おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

朝からセミの合唱で

目覚める季節になりましたカキ氷

 

今週から学校は夏休み突入ですね〜キラキラ

お母さんにとっては忍耐の時?!

暑さに負けず乗り切ってください♪

 

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 


 

 

さてさて、夏といえば

ギラギラな真夏日も晴れ

ムシムシな雨の日も、

 

気軽にお洗濯できる

Tシャツさえあれば

1日を快適に過ごせそう♪

 

 

 

でもいつの日からか

大好きだったTシャツが、

なんとも言えぬ

違和感を覚えるように....笑い泣き

 

それもそのはず、

俗に言う丸首Tシャツは

「男性の肌着」

から元々来ているもの。

 

 

大人世代の女性がそのままパッと

オシャレに着こなすには、

素材的にもシルエット的にも

かなり難易度の高いアイテム

なんですあせる

 

 

逆に言えば

「女性らしい要素」

さえあれば、

Tシャツから遠ざかっていた

大人にも着こなせるアイテムに宝石赤

 

そんな女性らしさが

ぎゅっと詰まったプルオーバー

大人の悩みに”効く”

Eluraで見つけてきました。

 

 

ドレスアップ袖コンプルオーバー

宝石赤巻末に20%OFFのお得な情報あります宝石赤

 

 

このTシャツを手に取った時、

最初の印象は

「ブラウスみたい!」

 

✔️優しい光沢感

✔️とろんとした手触り

✔️女性らしいシルエット

 

着やすさはTシャツのまま、

でも従来のTシャツの概念はなく

とことん

女性らしさ

を追求しています^^

170cm/グレーブルー

 

細かいディティールを見ていくと

素材感のほか、

ネック袖のデザイン

こだわりがキラキラ

 

 

特にこのポワンと膨らんだ

立体スリーブ

目を引くディティール♪

 

ゆったりとした袖ぐりで

身体のラインをカバーしつつ、

肘下でキュッとすぼまっているので

コンパクトに見える設計なんです^^

170cm/ホワイト

 

 

着た時のひんやり感

サラッとした肌離れの良い生地も

この時期うれしいポイント♪

 

 

メンバー全員Lサイズを着用してますが

ゆったり目のサイズ感なので

身体の中を風が通って涼しい風鈴

 

164cm/チャコール

 

とろんとした落ち感

女性の身体のラインを

キレイに見せてくれる秘訣アップ

 

キレイめ素材で

お仕事お出かけにも使えます^^

 

 

思うに

Tシャツがニガテになってきた

原因の一つは首周り滝汗

 

いわゆる体操着に見えてしまうのは

ぎゅっと詰まった丸首のせい?!あせる

 

横長のボートネックにするだけで

一気に首周りがスッキリと^^

 

 

洗いざらしのゴワっとした質感も

ニガテになってくるお年頃^^;

 

優しい光沢感

女性の肌をキレイに映し出してくれる

重要ポイント!

158cm/チャコール

 

 

洗濯にうるさい原田は

ホームクリーニングできない

アイテムはNG!!!

 

もちろんこちらは大丈夫♪

 

ヘビロテで洗濯が追いつかず

もう1枚購入したと言うレビューも

 

生地がしっかりしていて

ゆとりもあるので

汗染みも目立たないかと。

 

大好きなデニムとの相性もバッチリ!

160cm/ホワイト

 

こちら、INしなくても

キレイな前後差ラインが!

 

 

気になる二の腕も

しっかりカバーしてくれる

立体スリーブ♪

 

菊地は

袖の脇から下着が見えないので

インナーを着なくても大丈夫なのが

うれしいキラキラと^^

 

 

首周りの開きが大きめなので

メイクをしてから

洋服を着る時も

ファンデーションがつきにくくて良かったとも。

 

こういうちょっとしたポイントが

つい手が伸びる洋服なのかも♪

152cm/グレーブルー

 

 

今回メンバーが試したのは

こちらの3色キラキラ

 

手前からグレーブルー、

チャコール、ホワイト

 

サイズは全員 Lサイズを着用しました。

 

Lサイズでも結構ゆったりしていたので

 

✔️胸元の開きが気になる人

✔️低身長さん

✔️普段スカートが多い人

 

小さめサイズでも良さそうです^^

 

 

Elura ドレスアップ袖コンプルオーバー

宝石赤巻末に20%OFFのお得な情報あります宝石赤

 

 

 

Tシャツがオシャレに見えなくなった...あせる

とお悩みの女性へドキドキ

 

進化した今どきのTシャツ

ぜひ体感してもらえると嬉しいです^^

 

暑さに負けず、

夏をキレイに快適に

過ごせますように...宝石赤

 

 

Eluraからお得な情報

今回、こちらの

ドレスアップ袖コンプルオーバー

 

期間限定

20%OFF 

 

このデザイン、素材感で

この価格はかなりのお得感キラキラ

 

20%OFF期間

 7月22日(金)~7月25日(月)まで

 

※システム上26日(火)未明に終了するため、

25日(月)中のご購入をおすすめいたします。

 

サイズにより在庫切れが出てきやすいので、

ぜひこの機会をお見逃しなくです♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram 

 

 

 

おかげさまで大好評の新刊本宝石赤

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

全国の書店さんありがとうございます!笑い泣き

 

「見ているもので人生は決まっていく」

という見出しにハッとさせられます。

 

目に映るもの、

できるだけ意識して取り入れて行かなとな〜と改めて。

 

この冊子のビジュアルパワーにあふれた写真を

ゆったりと眺めることも

豊かな時間の過ごし方です宝石赤

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

久しぶりにバナー変えました♡

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング