おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

ひゃ〜毎日暑いですね笑い泣き

水分補給しつつ、

猛暑を乗り切りましょう〜〜♪

 

こう暑いと

普段からスカートの派の私は

さらスカートばかりの日々

 

スースーして涼しさが断然違うので

ついつい手に取ってしまいますアップ

 

 

基本、ふわっとしたフレアスカートより

少しでもシュッとして見える

タイトスカートが好み^^

 

理由は

✔️着痩せして見えるから爆  笑

 

 

切ない乙女ゴコロですが^^;

タイトスカートばかりだと

コーデにバリエーションがなくなって

つまらなくなることも...あせる

 

 

そんな時スタジオに、

タイトスカートと

フレアスカートをミックスさせた

マーメイドスカート

がたくさん届きました!!!

 

たまたま今回届いたスカートが

マーメイドラインばかりキラキラ

で注目の程が伺えます。

 

マーメイドラインとは

ウエスト〜腿の辺りまでが

比較的タイトで、

膝下から「魚の尾びれ」のように

ヒラっと広がっているデザインのこと。

 

 

✔️タイトスカートのスッキリさ

✔️フレアスカートの女性らしさ

合わせ持ったスカートなんです^^

 気になるお腹と腰回りは

ゆるっとしたトップスで

カバーするのがポイント!!!

 

こちらのスカートは

そんなに長い丈ではないので、

身長160cm前半くらいまでの人に

オススメ♪

 

 

 

 

 

 

色違いのグリーンも^^

色が変わるだけで印象もガラッと

 

こちら、縦ラインを作ってくれる

微光沢でサラッと軽い

着やすいトップスでした^^

 

 

 

 

実はこちらのスカート、

セットのトップスもあり^^

 

お腹がタイトなトップスだったので

私には厳しく...あせるあせるあせる

 

スリム体型な人や

お嬢さんとシェアできる方は是非♡

 

 

 

また、こちらも

マーメイドのセットアップ♪

嬉しいことに

トップスはINしないでOK!

 

袖にもデザインがされているので

パッと着るだけで華やか♪

 

バッグと靴を変えることで

キレイ目にもカジュアルにも

振れるアイテムです^^

 

 

 

 

一方、高身長さんには

こちらのマーメードスカートがオススメ♪

上と同じようなグリーンですが

こちらは

スカート丈が長くて素材も薄手^^

 

 

 

クロコのグレージュはお値段以上♪

 

 

 

マーメイドラインの

トップスはゆったり目にして

お腹周りはカバーが安心^^

 

そうそう、

こういうゆったりTシャツは

袖ぐりも大きく空いているものが多いので

しっかりカバーできるインナーはありがたい♡

チラ見え防止だけでなく

脇汗予防にも^^

 

 

 

 

夏はやっぱり

お腹までスースーの

涼しいワンピースがいいキラキラ

という人は

裾がふりふりっとなっている

ゆったりマーメイドも♪

 

こちら裏地の丈が短めだったので

気になる人は

 中にペチコートを着用すると良さそう^^

 

 

 

 

着痩せ効果も叶いつつ、

マーメイドの曲線ラインで

エレガントさもプラス上矢印

 

”タイトスカートに飽きた人”

カジュアル好きだけど

”女性らしい印象を取り入れたい人”

良かったら

チェックしてみてください合格

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

おかげさまで大好評の新刊本宝石赤

 

発売キャンペーン限定のおしゃれ迷子編の漫画化

一部書店さんで購入付録特典になりました!!

全国の書店さんありがとうございます!笑い泣き

 

 

ビジュアルパワー溢れたメッセージは

見ているだけで

幸福感に包まれます♡

 

一緒に素敵に歳を重ねていきましょう♪

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

久しぶりにバナー変えました♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング