おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です。

 

 

洋服屋さんに行くと

たくさんの色で溢れかえって

何色が買えばいいかわからない

えーんえーんえーん

 

 

なので

無難な黒を

着ておけば安心

と思っていました。

 

 

ただ、黒を着ると

なんか地味、、、。

 

 

白を入れた

黒と白のモノトーンコーデは

カッコイイキラキラと思いますが、

 

 

いざスタイリストチームに

コーデを作ってもらって

自分が着てみると、、、

 

「お洒落迷子のくせに決めすぎ」

と思われるのではないか?と、

ドキドキします笑い泣き

 

 

自分がモノトーンを着るなら

ボーダー&スニーカーなど

カジュアルテイストが安心します笑い泣き

 

 

 

また、読者の方からも

歳を重ねて黒が似合わなくなった

肌がくすんで見える 

という意見もよくいただいています。

 

 

スタイリストチームに

大人のお洒落迷子が

綺麗に魅せるなら

どんな色の服を選べば安心か?

と相談したところ

 

 

を提案してもらいました♪

 

 

 

ネイビーは

上品に見える

大人のきちんと感が出る

引き締めカラーで細見えしやすい

どんな色にも合う

と、お洒落迷子にも大人体型にも

嬉しい要素がいっぱい。

 

 

さっそく、ネイビーコーデを

集めてもらいましたキラキラ

 

カジュアルが好きな私は

ネイビーのボーダーコーデを

作ってもらいました。

ネイビーはデニムと相性が良いので

取り入れやすかったです^^

 

ボーターは目線が上がるので

低身長でもスタイル良く見えるそうです。

 

赤いバッグをアクセントにすれば

マリンコーデが即完成♡

 

 

 

ネイビーは細見え効果があるので

明るい色のコートを着ても

スッキリ見えます。

 

 

 

比翼タイプのコートは

気になる背肉をカバー。

ベルトで少し絞ると

ほっそり見えます^^

 

 



原田もネイビーコーデに挑戦。
袖にデザインがあるタイプは

お腹から目線を外す効果があるので

大人体型にオススメ。


かわいいポワン袖も

辛口ブラックデニムを合わせれば

甘辛MIXでクールに着られます。


 

下半身をスッキリ見せたいなら

デニムのテーパードパンツを。

奇跡メイクデニムパンツ Lサイズ着用

 

足元に向かって細くなり

センタープレスが入っているので

脚が細長く見えるそうですキラキラ

 

上下同系色で

縦長シルエットを作って

よりスッキリ。

 

 

ネイビーはどんな色にも相性がいいので

カラーアイテムに合わせやすいのだとか。


森村は
カーキとネイビーのコーデ。

Mサイズ着用

原田は赤と白のボーダー合わせ。

Mサイズ着用

 

ピンクや黄色といった

華やかな色合わせもバッチリです!





コーデを考えるのが面倒なら

セットアップが安心。
 

 

 

 

上下別々に着られるので

着回しコーデにも使えます。

ネイビーは上品なので

スニーカー&パンツ&斜めがけバッグとういう

カジュアルでもキレイに見えました!

 

 

 

大人の綺麗を簡単に作るなら

窪田の本には
ワンピースがオススメと
書いてありました。
 

 

 

きちんとした場所に行くために

ネイビーのワンピースは

1着持っておくと安心です。
 

 

そういえば、

初めて窪田にパーソナルコーデを

してもらったときも

ネイビーのロングワンピースを

選んでもらいました^^

 

 


洋服屋さんで

何色にしようかな?

と悩んだら

ネイビーを選ぶのが安心。

 

洋服選びの参考にしてもらえたら

嬉しいです。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

ありがとうございます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング




 

GWの車のお出かけ用に
ポータブルDVDプレイヤーを^^