おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

冬が終わると

毎年大活躍しているのが

ロゴアイテム

 

服がシンプルで寂しい時だけでなく

キャッチーなマークが

体型カバーにも使えたり。

 

今はまだ肌寒いので

長袖のカットソーを便利に着まわしてます^^

 

このベルメゾンの

フォトT&ロゴTは質感も肌触りも◎

 

 

 

ここ数か月で

一番着まわしているのがこのロゴ。

体型問わず、メンバー6名全員着用。

 

文字バランスと

裾の長さがちょうどいい感じなので

ジャンパースカートやベストなど

インナー使いにも大活躍^^

 

 

 

振り返ってみても

一番着回しの高いのが

やっぱりモノトーン。

 

 

なので

これから春夏に活躍しそうな

モノトーンのロゴTシャツ

3タイプ

選んでみました。

 

 

お洒落迷子の菊地から

「どうやってロゴ選んでますか?」

とよく聞かれるので

 

簡単な印象の違い

選び方にもフォーカスしてみますベル

 

 

まずは、3つの中で

一番目立つロゴ。

 

 

文字の太さが均等のゴシック体は

モードでカッコいい印象に。

 

鉛筆これは厚手でしっかりした生地でした。

 

 

クールな文字なので

可愛いよりカッコいいが好きな人へ。

 

スカートと合わせても甘くなりすぎないのがポイント。

 

 

 

 

次は、一番文字が目立たなく

華奢なロゴ。

 

サマ見えリラクシーナロースカート /Elura

 

 

ゴシックとは反対に

線が細く、華奢なので

上品な印象をつくりたい時向き。

 

ロゴTは着慣れない

大人っぽい雰囲気が好きな人は

ここから挑戦がいいかも。

 

鉛筆シルクのようにサラッと薄手で柔らかな生地のロゴT

 

 

 

ラストに中間サイズのロゴ。

 

 

主張が強すぎず弱すぎず

コーデに万能に使える書体と大きさ。

 

文字の長さが短く

小さくても目が行くので

体型カバーにも。

鉛筆ロゴの文字がぷくっと膨らんでいるのが洒落見え

 

文字が目立つので

はっきりとした色と合わせても。

 

 

このスカート、薄手のナイロン。

軽くてシャリ感があるので

「真夏に涼しくてよさそう」と

身長体型違いで3人で履いて比べてみました!



 

158cm平均身長体型・・・ちょうどいいサイズ感(榎木はお持ち帰り^^)

160m大人体型・・・ウエストゴムでもちょっと苦しいかも

170cm下半身ボリューム・・・骨盤を通過する時ギリギリも履けばスッキリ

 

 

台形の形なので

足さばきはよかったです^^

 

 

 

自分のなりたいイメージ・印象の違いで

ロゴT選びも楽しんでみてください^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

 

新刊本が出ました!

 

ファションからちょっとした

生き方のヒントまで

 

どこからでも読める簡単仕様です

まだ手にとっていないかたはぜひ!

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング