おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
オシャレ迷子で大人体型の
菊地真貴子です。



25日発売リアルクローズプロデューサー窪田千紘

新刊本アマゾン先行予約キャンペーンに
沢山のご応募をいただき
ありがとうございました。
 

 

 

 

皆様からいただいた

メッセージの中でも

大人体型のコメントが

とても多くてビックリ!!

(すごく、わかります〜❗❗)

えーんえーんえーん

 

 

皆様より一足早く

リアルクローズチームは

新刊を読んだのですが

私の中で響いたページがこちら。

 

 

おしゃれに見せたり

スタイル良く見せるために

足が痛くなるヒールは必須

 

細い人じゃないと

服はキレイに着られない

 

とリアルクローズチームに入る前の

30歳後半まで思っていました。

えーんえーんえーん

 

 

 

だけど、スタイリストチームに

コーデを作ってもらって、

TOKYO REAL CLOTHESの

ブログを書いたり

YouTubeを作ったり

するうちに…

 

ヒールを履かなくても

オシャレなコーデは作れる

 

ダイエットをしなくても

細く見せる事ができる

 

ことがわかるようになりました照れ

(自分でコーデが作れなくても

マネすることで

2年前より服のセンスがまとも

になったと思いますニコニコ

 

新著は4章立てで

 

Chapter 2 ファッション編では

細見えする服を選ぶポイント

老け見させない服の特徴について

短い言葉でわかりやすく

紹介しています^^

 

 

 

 

コラムでは

リアルクローズメンバーの

ビフォーアフターの写真を使って

あか抜けポイントを解説しているので

ぜひ見ていただきたいです。

(原田も私も登場しています♪)

 

 

今日はヒールが苦手な方

細見えしたい方

オススメなアイテムを

スタイリストチームに

セレクトしてもらいました。

 

結論から言うと

ヒールが痛いなら

フラットシューズで!!

 

フラットシューズでも

綺麗は作れる!!!

ということ。

 

 

今はフラットシューズブーム。

 

楽ちんとキレイが両立した

フラットシューズがたくさんあり、

自由が丘のスタジオにも

たくさん置いてあります^^

 

 

 

 

キレイめなフラットシューズは

お仕事モードでも大活躍。

 

ジャケットと

キレイめフラットシューズ

があれば、

デニムやロゴTでも、

サマになります^^


 

 

 

 

 

 

 

ローファーもきちんと見えするので

お仕事スタイルにはピッタリ

なんだとか^^

 

大人にオススメなのが

足の甲の部分に金属のアクセサリーが

付いているタイプ。

 

 

金属の飾りが付いた

ローファーのことを、

「ビットローファー」と呼ぶそうです。

初めて知りましたw

ちなみに金属の部分は

「ホースビット」という

名前だそうです。

 

 

ローファーというと、

学生が履くハルタのイメージ

だったのですが、

金属が付くだけで
いっきに上品な印象に。

 

 

 

 

 

色を白にすると

オシャレ度がさらにUPしますキラキラ

オシャレ過ぎるアイテムなので

私にはちょっとハードルが高いのですが…

いつか白のビットローファーが似合う

女性になりたいです爆笑

 

ダブルクロスノーカラージャケット/ダブルクロスサイドタックワイドパンツ

 

 

ピンクと白という

一見、甘めの配色も

パンツ&ローファーという

メンズライクなアイテムで

バランスを取ったそうです。

 

 

 

 

金属の光沢感は

大人の印象が格上げするので、

メタルトゥのフラットシューズも

オススメです。

 

 

 

脚長効果を狙うなら

ヌーディーカラーの

フラットシューズで。

 

肌の色と繋がるので、

ヒールを履かなくても

脚長効果が叶うのだとか。

 

私は身長が低いので

嬉しいポイントですニコニコ

 

 

 


靴で細見えを狙うなら

先端のとがったVカット

のフラットシューズが

オススメなんだとか。

 

Vネックやロングネックレスなど

コーデにVラインが入る

と目の錯覚で

スッキリ見えるのだとか。

 

 

足元にVカットが入った

ジョガーパンツも

スッキリ見えアイテム。

 

 


Vカットのジョガーパンツと

Vカットのフラットシューズで

ダブルVを作ると効果バッチリ♪

 


 

 

痩せ見えする服選びのコツ

細く見える「サンドイッチの法則」を

使えば簡単♪

 

ロングアイテムの

中のコーデは上下同じ色に

揃えるだけで

細見えが叶います^^

 

 

 

中が白でも

アウターが濃い色なら

引き締め効果バッチリ。

リモンタケープコート

 

外側が明るい色でも

中が引き締めカラーならOK。

リモンタパッカブルコート

 

外側と内側の色の

メリハリをつけて

縦ラインを強調するのが

ポイントです^^

 

服や靴のポイントを

おさえるだけで

「美人な印象」は

簡単に作れます。

 

みなさんの綺麗のヒントに

役立てたら嬉しいです。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

大人体型&オシャレ勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になる♪ラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング