おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

もうすぐ4月

桜も満開の便りが多くなってきました🌸

 

これから、夏まで

軽めのアウターが便利な季節。

 

お花見にも活躍しそうなアウター

まとめてみました!

 

 

 

 

 

3月の入り口に

 

アウターを羽織ると野暮ったい問題は

 

全身の色使いを

変えるだけで

簡単にスッキリ見えるニコニコニコニコ

 

という内容をお届けしましたが

 

 

今日は色以外に

アウターのシルエット

にも注目。

 

 

カットジョーゼットスカートセット/Elura

 

 

アウターを着る時は、

鏡で前を見ることが多いですが

 

今年のシルエットを見ていると

意外と後ろ姿に差が出そう。

 

 

まずはスタイルアップを狙うなら

この形^^

 

 

 

 

 

SOÉJU(ソージュ)

3WAYで着られるコートも

このウエストがギュっと絞れるタイプ。

 

 

 

このウエストを絞れるタイプは

ヒップを隠したいけど

寸胴に見せないというメリットが♪

 

 

特に、サイドが短く

後ろがしっぽのように長いものは

低身長さんも

ウエストマークでバランスUPに^^

 

 

 

 

 

今、着ているコートが

ショートでヒップは隠れない。

 

 

そんな時は、こんな風に

インナーでヒップ周りを隠すのも手。

 

 

 

 

ミドル丈のアウターも

後ろ下がりは

今っぽいシルエットで着られそう。

 

 


ミドル丈は、

自転車に乗ることが多い人にも◎

撥水加工のあるものも

多いので、選ぶ時のポイントに。

 

リモンタケープコート/SOEJU

 

 

ロングコートも

カジュアルに着たいなら

デザイン性のあるもので。

 

 

スプリングアウターは

色ものに挑戦しやすい季節。

 

 

定番の

黒・ベージュ・ネイビーカラーがある人は

ちょっと冒険すると

気持ちが明るくなりそうです^^

 

 

 

春アウターは

こちらの記事もご参考に。

 

 

 

最後に。

 

これからの気温差にも

インナーを変えて体温調整しやすい

ジャンパースカートが

増えてきました。

 

 

何度かみんなで着てましたが

家事にも便利な苦しくないタイプ(笑)

 

 

Vのラインも深いので

158cm榎木でスッキリと。

 

 

 

 

高身長で短いな~という時は

インナーにプリーツと合わせても。

 

 

 

この春も

足取り軽く毎日が元気に過ごせますように。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

 

新刊本が出ました!

 

ファションからちょっとした

生き方のヒントまで

 

どこからでも読める簡単仕様です

まだ手にとっていないかたはぜひ!

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング