おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

この週末、東京近郊は暖かかったので

だんだん春の装いが気になりますね。

 

コートを脱いで

これからの季節によさそうな

人気のぽわん袖

いろいろスタジオに届きました♪

 

 

 

家から着てきた服は

地味色ブラウンだったので

 

 

このままトップスを

春らしいカラーのぽわん袖に

チェンジしてみました! 

 

結果、何だか微妙。。。

 

 

 着てみると、

慣れない袖のボリュームに

落ちつかない💦💦

 

今日は、こうならない対策を^ ^

 

 

ぽわん袖について

こんな意見を耳にしました。

 

「見た目が可愛いけれど、

若くないと着られない?!

さらに大きく見えそうで怖い!」

 

 

今日は、初挑戦でも大丈夫

大人が着やすくなる方法を3つ

まとめてみました^^

 

 

①ジャンパースカートのインナーで着る。

 

 

 

今年はジャンパースカートも多く

この組み合わせなかなか使えます。

 

ぽわん袖1枚で着るよりも

袖の可愛さだけが強調されない

のがいいのかも^^

 

 

合わせたジャンパースカートは

ベルメゾンのコラボアイテム。

ストレッチが効いている

デニム調ジャンパースカート

 

シーズン終わりでプライスダウンしてました✨

 

 

 

デニムはこれからでも通年使えるので

かなりお得に感じましたドキドキ

 

前後2WAY長さ調整も可能で

高身長に着られる長さがありウインク

 

 

 


 

前に紹介した

こちらのぽわん袖コーデも

ジャンパースカートと合わせてます。
 

大きく見えそう?!

と心配な人もこの組み合わせ

意外と体型の目くらましにもウインク

 

 

 

 

次も春らしい色のぽわん袖。

 

 

 

合わせるのは

ドレープ素材で大人が着やすい

ワイドパンツ。

 

②ぽわん袖×パンツスタイル

サイドタックワイドパンツ/SOEJU

 

パンツスタイルなら甘さも控えめ。

 

可愛いシルエットには

パンツのクールさを。

 

先日のコーデでも

リネン素材の可愛いリボンがついた

ぽわん袖はパンツスタイルで。

 

 

 

ラスト3つめは

ニット素材のぽわん袖。

 

 

 

 このぽわん袖は身幅がゆったりしてたので

身体のラインが出にくそうでした^^

 

 

 

③フェイクレザーと合わせる

 

 

大人らしさをUPしてくれる

フェイクレザーなら

大人の甘辛コーデへ。

 

スカートと合わせても可愛すぎず。

 

 

 

 

それと

やっぱり黒色は、甘さを抑えてくれるので

ボトムスも可愛くしたいなら

黒を取り入れると便利かも♪

 

 

 

 

 

 

形が可愛いぽわん袖は

甘さ控えめに

大人クールを意識して着やすさUPキラキラ

 

 

春なので

ちょっぴり新しい冒険で

気分UP出来ますように。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング