おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

前回の担当DAYでお伝えしてた

体型カバーに使えた

白いレイヤードインナー。

 

 

菊地がこれなら使えそう!

「ホワイト」をポチっとしたつもりが

誤って「ブラック」を買ってしまい

使えず困っているえーんえーん


というので

早速、ブラックをスタジオに持ってきました^ ^

ブラックインナーは

どう使ったら便利か??

 

を3人で検証してみましたビックリマーク

 

 

私たちが使って分かったのは

ズバリ

 

モノトーンコーデに使う

のが

一番やりやすい!!!


 

 

いろいろなコーデでトライしてみて

上手くいかないと

黒だけとってつけた感じにもなってしまい汗汗汗

 

 

失敗しなかったのが

モノトーンコーデに

合わせた時。

 

例えば、

今までよく着ていた

こんな長さのトップスと。

 

 

 

 

 

 

今は、ゆるっとサイズも増えて

丈が短いと感じたものに合わせる。


年齢が上がるにつれて気になるのが

横からのシルエット。

 

 

こんな場合に

裏起毛のレイヤードインナーを重ねたら

機能美ともに、こっそり(?)

体型カバーにも便利に使えました!

 

ポイントは

トップスorボトムス黒で

インナーと一体化させる。

これが失敗しらずで簡単便利でした♪

 

 

これならどの角度からみても

心配なし^^

 

 

 

最近のトップスは

サイドのスリットが深いものが多いので

こういう時にも安心♪

 

 

裏起毛のインナーなので

ヒートテックの代わりで着て

暖かいです^^

 

 

黒いぴったりパンツに

重ねれば、今年らしいシルエットへ。

 

 

ブーツINスタイルにも

合わせやすかったです!

 

今回、菊地は

「モノトーンコーデに使ってみる!」

という結論になりましたウインク

 


他にも同じように

腰回りカバー使えそうな

カラーバリエーション豊富なインナー

ありました。

 

*このコーデは別日に詳しくご紹介します^^



これは、インナーでなく

 1枚で見せて着るのもOK!

 

カーキベージュも

トップスかボトムスと色を合わせると

成功の近道へ^^

 

1枚でロングTシャツとしても便利^^

 

 

 

 

最後に。

こちらもチラッと見せて使うもの。


レイヤードパンツ

なんてものがありました!!

 

 

こちらもレイヤードトップス同様

裏起毛ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

ワンピースに合わせると

あたたかくて軽やかな印象へ。

 

この重ねるぺチパンツ。

一応見せてもいい仕様。

大人は一枚で履くのは心許ない感じがしますが

重ね着なら意外と履きやすそう^ ^

 

1枚で着ていた

このワンピースに重ねてみました。

 

裾にレースが見えるので

春先も軽やかに使えそうです。

 

 

重ねて使う

レイヤードタイプは

面倒かな?と思っていたけれど

裏起毛だったり機能性あるものも多いので

食わず嫌い着ず嫌い(?)にならずに

使ってみるのも楽しいかもです^^

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング