おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

日頃、大人体型メンバーをコーデしていると

トップスをINしないと

バランスが取れないケースがあることも...えーん

 

できるだけINしたくないあせるという

乙女心を思うと、

INしないでキレイに着れるトップスに巡り合うと、

「やったー!ドキドキ

という気分になります爆  笑

 

 

特に低身長の菊地はバランス命キラキラ

 

合わせるトップスの着丈で

印象がこんなに違うことも...ガーン

 

 

大人体型が着痩せ&

綺麗に見えるバランスは

こんなシルエット♪

↓  ↓  ↓

★簡単に細見え!! 誰でも似合う体型カバーの組合わせシルエット(^^)

 

トップスは

下っ腹がカバーできる丈を選び、

ボトムスはタイトでスッキリキラキラ

がベスト!

 

 

 

 

 

****

 

先日のアンケートでも....

 

 

いつもブログを拝見しております。

いわゆる「おばちゃんブランド」は

絶対に着たくないと抵抗し続けておりますが、

50代後半で還暦が間近に迫り、

40代の服装はちょっと辛くなってきた今日このごろです。

あまりにオーバーサイズは無理があるので、

程々にぽっこりお腹がカバーできるシンプル過ぎない

お洒落なファッションを紹介していただきたいです。

(佐々木由美さま)

 

 

初めまして。いつも参考にさせていただいてます。
大人体型、50代です。


編み物が趣味。ボランティアで教えています。
なので、教室の時は手編みのニットを着るのですが
体型の問題で、なかなか似合うデザインに巡り会えません。
大人体型がすっきり着れるニットを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

(緒里乃さま)

 

 

****

 

 

この歳になると

〇〇キロ太った!時は

ほぼお腹に肉が集中している状態...笑い泣き

 

そこで今日は

INしなくてOK!

着るだけで綺麗に見えるトップス♪

を集めてご紹介したいと思います宝石赤

 

 

 

まず、こちら上下セットアップのニット、

身長158cmの私でこれくらいの着丈なので

標準〜低身長さんにオススメ♪

 

 

トップスが

ちょうどお腹をカバーするくらいの丈^^

 

さらにワンカラーでつなげることで

お腹の境を曖昧に音譜

 

 

 

 

こちらはセットアップではないのですが

黒の別々の上下を組み合わせたコーデ

 

トップスはゆったりシルエットなのでで、

ボトムスはタイトなニットスカートをアップ

着丈やや長めのトップスですが、

長め丈には

このくらいコンパクト

スカートがオススメですアップ

 

先ほどと同じく、

上下ワンカラーで繋げることで

バランスよくまとまります。

 

 

ゆったりニットなら

ぽっこりお腹も....爆  笑

右はサポートタイプのタイツも履いてます爆  笑

 

このニットはデニムやパンツとも

相性抜群♪

 

 

 

 

 

一般的には

スカート派なら下腹が隠れるくらいの丈、

パンツ派は足の付け根くらいまで丈があると

安心して着れる印象キラキラ

左:Elura 抜けVラメニット

右:Elura ボートネックラメニット

 

 

そこでデニム好きの原田は

着丈長めのトップスを合わせてアップ

 

 

お腹もお尻も

すっぽりカバーで安心キラキラ

 

 

 

 

 

普段、パンツが多い吉田も

長め丈ニットに合わせて^^

 

身長170cmでもゆったりの着丈、

前後差があってスリットも入っているので

座った時もお腹を締め付ける心配なし^^

 

キレイなラベンダーカラーは

気持ちも前向きに♪

 

 

 

一方、痩せ型タイプの人でも

お腹のぽっこりが気になって...えーん

という声が多いお年頃。

 

そんな時は首元や袖にボリュームのある

デザインニットがオススメ♪

 

 

 

上半身に目線を引きつけておいて

お腹周りはゆるりとカバーキラキラ

 

 

 

 

 

あと、アンケートでも要望のあった

「シンプルすぎないおしゃれなイメージを」

となると

上のような⬆︎ぽわん袖もオススメですが、

ボーダーでカジュアル路線にしても♪

 

ゆったりボーダーで

お腹周りを目くらまし^^

 

ゆったりサイズは

中にヒートテックを着込めるので

寒さ対策も安心!!

 

 

 

 

INしなくて大丈夫♪な

大人体型のシルエットは、

アイテムの選び方がポイントキラキラ

 

ボトムスはスッキリタイトに、

トップスはゆるりと長めで

お腹周りのラインを曖昧に♪

 

上下の色をつなげると

お腹が目立ちにくくなるので

ぜひお試しくださいドキドキ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング