おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

「ボーダー柄」を見ると

「夏」を連想したりしませんか?

マリンコーデも多く登場するので^ ^

 

 

春夏は、色やボーダーのピッチ(幅)まで

種類も選びたい放題!!!

 

冬になると、ボーダーもしばらくお預け・・・

のサイクルに感じてましたが

 

今年は、ボーダーのニット

あちこちで目にします!!

 

 

冬は暗くて重い感じの

コーデが多くなりがちなので

冬のボーダーは絶対使えるはずドキドキドキドキ

 

今日は暖かいニットのボーダーを

集めてみましたビックリマーク

 

 

今日のボーダーは

丸っと全部ベルメゾンドキドキ

 

 

最初は、珍しいパーカータイプ。

 

畦編みニットパーカ【乾燥機OK】

 

首元が詰まりすぎずにもちもち素材。

サイズもゆるっとしていて

大人のカジュアルにも使えそう。

 

説明を読んだらビックリ!

洗濯機だけでなく乾燥機OK

の表示になってましたキラキラ

 

 

 

このボーダーニット、

そのままスカートにチェンジしても

バランスのとりやすい長さ。

 

INしなくてOKで

152cm菊地も着てバランスいい感じでした。

(菊地のは別日に紹介予定です^^)

 

 

もう少しスッキり見せたい人には

首元がすっきりしたVネックを探すのも手。

 

Vネックニット【乾燥機OK】

 

こちらも乾燥機OK表示爆  笑

素材はしっかりとした太めリブでした。

色展開が豊富で、どれも綺麗色^^

 

 

 

 

そのままパンツにスライドして

158cm榎木でヒップがほぼ隠れる長さ。

サイドのスリットがすっきり見せてくれるので

こちらも前インしなくて大丈夫^^

 

 

 

 

 

より綺麗めにしたい人は

スッキリ見える薄手のタイプへ。

お仕事にも使えそうな上品シルエット。

 

薄手だけれど、ウール100%なので

あったか仕様です。

 

ウール100%ボーダーニット【新色追加】

 

 

ボーダーの切り替えが

全面ではないので、大人っぽく着られそう♪

 

ボーダーに合わせる軽めのアウターに

このフード付きコートも可愛かったです。

 

 

ウールに見えますがカットソーなので

ロングパーカーとしてさっと羽織れる感じ。

パイピングが可愛いです^^

 

 

インナーダウンの上から羽織れる!パイピング使いダブルフェイスフーデッドコート

 

 

トップスだけでなく

ボトムスでボーダー使いも。

 

ボーダーニットスカート

ハイネックポンチョニット【乾燥機OK】

 

 

秋号のコラボで完成したニットボーダースカート。

メンバー私物買いでみんなよく履いてます照れ

★ベルメゾン✕東京リアルクローズコラボ!ご近所美人になれる服ができました(^^)

 

 

このボーダースカートに合わせた

このパーカーは素材が面白かったです。

 

 

襟元がVに開いてスッキリ見えて

背中はパーカーでしっかり防寒。

素材は少~しモコモコに起毛しています。

 

 

 

ニットメルトンパーカ大人カットソー[日本製]【新色追加】

 

生地はさほど暑くはないですが

立体的に見えるので

体型カバーにもよさそうです。

 

カジュアルなフードパーカーも

ざっくり着るだけでこなれた感じに見えるデザイン。

 

 

大人のカジュアルに便利そうなので

この上下セットで色違いを菊地も着てみましたラブラブ

 

 

引き締めカラーが落ち着く菊地は

上下ネイビーで。

 

 

 

大人のカジュアルは

年々ハードルが高く感じるので

 

楽でもだらしなく見えない

セレクトが大事になってくると痛感します笑い泣き

 

 

ベルメゾン最新号カタログでも

ご近所美人をテーマに

大人が普段着にたくさん活用できるものを

集めているので

こちらも参考になったら嬉しいです^^

 

 

TOKYO REAL CLOTHES × BELLE MAISON
第12弾コラボ企画 2022年厳冬号

特集ページができました

 

 

ボーダーにぴったりの

アクセサリーを巻末に入れました^^

よかったらご参考に。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 


 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 


最新Youtubeはこちら♪

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 


お陰様で10刷りラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

 

大きなフープピアスやバングルで

耳元や手元がキラッとキラキラ

ボーダーにも似合いそう!

カジュアルコーデのアクセントに。