おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

ここ最近、スタジオで話題になるのは

この歳になると

寒がりと暑がりが

極端に分かれるということ....笑

(特にオーバー50...笑い泣き

 

 

寒がりさん代表は窪田、

一方、私と原田、吉田は暑がりチーム

 

同じ部屋にいても

一人は「今日寒い...」

一人は「暑っ!!!」

体感温度の差が顕著で....笑い泣き

 

 

そんな

温度差のある(笑)メンバー間でも

「これ、いいね!ドキドキ

とみんなが太鼓判だったのが

このふわっふわのニットキラキラ

 

 

先日のコメントデーでも...

 

はじめまして、おはようございます。

毎回お勉強させて貰ってます。 

私は北海道札幌に住んでいます。北海道はこれから雪季節です。

パンプスやコートの前を開けてなんて無理無理無理なんです。

なんですが、

実は地下街や建物の中はとっても暖かい!

場合によっては暑い位🤣

長ーい冬を快適に過ごすアドバイスお願いします。

(けんちゃんと文太ママ様)

 

....

 

そうですそうです!

外は寒いのに

電車や建物の中はムッとして暑いあせる

 

そんな時もパッとコートを脱げば

ちょうどいい感じに保温してくれる

快適ニットをご紹介したいと思います^^

 

Elura ラクーンリッチニット

 

 

このニットは

独特のふわっとした柔らかい素材で、

とにかく軽くて暖かいのが特徴キラキラ

 

 

ニットを着た時のチクチクが感じづらい、

優しい風合いが特徴です。

 

 

 

この素材感、

伝わりますでしょうか??

 

優しい艶感があり女性らしい印象に♪

軽いだけでなく

保温性も高いのが特徴^^

 

 

では、どのくらい軽い着心地なのか?!

知ってもらいたく、

ニットの重さを測ってみました爆  笑

 

その重さ、

なんと139グラム!!

 

....と言われても

今ひとつピンと来ないかもしれませんが^^;

ワイシャツ1枚が200gと言われているので

その3分の2の軽さ!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

そう言えばこの日、

私がスタジオに着て行ったニットは

結構しっかりした厚地のニットだったな〜と思い、

比較のために測ってみると....

 

ひえ〜〜〜〜ポーンポーンポーン

 

 

500gというと

お肉を買う時のイメージしかないのですが(笑)、

250gづつのお肉が肩に乗かってる!

と思うと

そりゃ肩も凝るわなーと実感...滝汗

 

 

寒がり代表の窪田は

普段なら撮影後は次のアイテムにすぐ着替えるのに、

あまりの着心地の良さに

気づいたら着替えるのを忘れていたほど爆  笑

本格的に寒くなったら

薄手のインナーを中に着込んで♪

 

 

薄くてふわふわなので

パンツにINしてもゴワつかない感じ上矢印

 

 

この軽さ、薄さなので

シャツワンピースやジャケットの

中に着ても大丈夫そう!

と森村がチャレンジ♪

 

ふわっとした薄さのニットなので

重ね着もOK♪

 

 

 

同じライトベージュのニットを着た

暑がり代表の原田は、

これ暑くならなくていいわ〜と上矢印

 

暖かいけれど、すごくエアリーなので

張り付くような密着感がないのが良いのかも!と。

 

このニットは

大人体型はスカートと合わせた方が

よりキレイなシルエットが出ました。

 

 

スッキリとしたプリーツスカートを合わせた菊地は

浅いVネックが安心♪と。

 

この浅いVネックなら

かがんだ時もインナーが見える心配がなさそう^^

 

緩やかなコクーンシルエットなので

後ろにも適度なニュアンスが出るのがポイント。

 

 

メンバーは全員Lサイズを着用、

サイズ違いでMサイズを

身長158cmの私、榎木が着用してみました。

Mサイズは

胸周りは4cm、それ以外は2cmずつ小さい感じ。

もっとゆったり着たければ

Lサイズでも良さそうでした。

 

 

実は私も撮影後、窪田と一緒で

あまりに軽くて快適なので

ずっとこのニットを着て作業していたほどキラキラ

 

 

 

こんなに軽いのに暖かく、

すごく肌に馴染むものがありました爆  笑

 

 

色はブラウン、ボルドー、

ライトベージュ、ライトブルーの4色^^

✔️ブラウンは落ち着いたくすみカラー、

✔️ボルドーもグレイッシュで優しい赤、

✔️ライトベージュは明るくてアイボリーに近い色、

✔️ライトブルーは穏やかでニュアンスのある色^^

 

 

 

ふんわりと包み込まれるような

柔らかいニットキラキラ

 

Elura ラクーンリッチニット

 

ふわっとした軽さと

暖かさが快適で、

ずっと着ていたくなる心地良さ^^

 

おしゃれしてお出かけしたい日の

ニットとしても最適ですアップ

 

本格的な寒さももうすぐそこ、

暖かい冬を過ごせますように...♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー 

宝石赤最後にお知らせです宝石赤

 

\Eluraのお得情報!/

 

 Elura WEB STOREでお特にお買い物できる 

<ブラックフライデーTIME SALE>

が開催されています! 

 

今までブログで紹介したアイテムも

お特にGETできちゃうチャンス…!✨ 

 

この時期すぐ使える羽織りや

シーズンレスに使えるアイテムが 

沢山SALE対象になっています♡ 

 

是非チェックしてみてくださいね! 

Click!!!ドキドキ

↓ ↓ ↓

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

こちらの記事も合わせてご覧くださいキラキラ

★冬の冷え対策に♪着ぶくれ回避のあったかパンツ

★普段着からお出かけまで♪大人のリッチ感を叶えるエコスウェードコート!

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ