おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

すっかり朝晩冷えるようになってきて、

朝、お布団から出るのがイヤになる季節が到来です笑い泣き

 

そんな時、暖かくて

気軽にパッと羽織れるアイテム

があると

朝のおうち時間も頑張れる原動力に♪

 

 

ここ数年で人気が出てきたアイテムといえば

某高級ブランドでも大ブームになった

「テディベアコート」と言われてるような

ふわふわモコモコ系♪

 

まるでぬいぐるみに包まれているような

温もりに癒されるアウターですが、

もっと手軽で日常着にぴったりのブルゾンを

今日はご紹介したいと思いますドキドキ

 

 

 

リアルクローズのスタイリストチームが

去年あたりから

「これいい!!!」

こぞって使い始めているのが

こんなボアブルゾン上矢印

 

 

一見、モコモコしているアウターなんて

可愛いすぎる感じで

大人には無理なんじゃない?!

って思われがちですが、

意外や意外キラキラ

 

いい感じに

「今っぽい雰囲気」

になって

馴染んでくれるんです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

寒がりな窪田はあまりにもいいので、

家の中でもフリース感覚で

着込んで作業してるそう爆  笑

 

窪田:164cm グレー着用

 

ちょっとそこまでの外出や

ワンコのお散歩にもぴったりアップと。

 

 

 

子供の送迎から仕事まで

しょっちゅう車に乗る森村は

毎年こういう着丈の短いアウターを

買い足しているとのこと。

森村:170cm ラベンダー着用

 

 

ゆったりとした大きめサイズで、

厚手の部屋着にもパッと羽織れて

動きやすいので

運転にはこればっかり!だそう。

このラベンダーは目で見るより

意外と合わせやすい♪と評判でした^^

 

 

 

吉田は朝起きてすぐ

部屋着の上に羽織って

家仕事を始めるそう♪

 

寒い朝でもこのぬくぬくがあれば頑張れそうドキドキ

吉田:170cm オフ着用

 

 

一般的なフリースと違って

これには裏地がついているので

繊維が服につきにくいのがいいかもアップと。

 

 

 

暖かくて軽い、気楽に羽織れるという点

私もモコモコアウターに開眼してびっくり

ハマっているひとり(笑)

 

最初は着太り感が心配でしたが^^;あせる

外に出る時は

ボトムスはタイトにしてボリュームダウン。

榎木:158cm ベージュ着用

 

 

首の後ろをさりげなく防寒してくれて、

顔を包み込んでくれる

大きめフードがポイント♪

寒い時はファスナーを首元までグッと上げて

防寒するとあったか〜いメラメラ

 

ファスナーを上げる時は

毛が若干入り込みやすいので、

少しづつ上げてみてください^^

 

 

 

一方、子供と公園に行くことが多い菊地は

丈が短めで動きやすいブルゾンが便利と♪

 

ヒップまでカバーしてくれる丈、

腰回りをしっかりカバーするので

ぬくぬくです上矢印

菊地:153cm ブルー着用

 

 

風がスースー入ってこないように

裾がゴム仕様になっている点も

暖かさの理由。

腕のゴムもしっかりとまるので

子供の手を洗ったり、

そのまま家事をする時も

腕をまくりやすく便利^^

 

 

 

近所のスーパーやコンビニへの買い出しは

こんなスタイルで。

原田は引き締めカラーのブラック

メリハリつけて。

原田:160cm ブラック着用

 

 

この歳になると

もう重たいアウターは着たくないあせる

軽い、暖かい、気軽なのが

何よりと実感!!!爆  笑

フード付きは

首の後ろが暖かいので大好きアップと。

 

 

 

こちら、洗濯はクリーニング表示でしたが

日々使うものだけに、

自己責任で勇気を出して?!

勝手にホームクリーニングしてみました^^

 

目の細かい、大きめなネットに入れて

オシャレ着洗いモードで他のものと一緒に洗いましたが、

大丈夫な感じ

 

もこもこした素材で、表面に繊維がつきやすそうなので

目の細かいネット

に入れるのがポイントかな...と上矢印

 

洗濯は「クリーニング表示」なので

あくまでも自己責任として

参考にしていただけましたら...^^

 

 

 

家でのデスクワークや家事の時など

寒い...あせると感じたら

さっと羽織れる気軽さ♪

 

家やご近所で毎日着るものだから、

着回しできる...というより、

「着ていて気分が上がる色を選ぶのがいいね!」

と、メンバーで盛り上がり^^

 

メンバー全員Lサイズを着用してますが

ゆったりサイズなのでMでも小さくはないかと^^

↓ ↓ ↓

 

 

 

今なら10%OFF限定クーポンコード出てます♪

*クーポン期限:11月6日~11月14日まで♪

 

 

 

気象庁の予報によると

今年の冬は平年より寒い冬になるそう笑い泣き

 

本格的に朝晩は寒さも厳しくなってきましたが、

 

癒しの「ふわモコ」アイテム

笑顔で

暖かい季節を過ごせますように...キラキラ

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

宝石赤最近使って良かったモノまとめ宝石赤

 

コーヒーやワイン好きな人に、
お家で簡単にケアできます^^

 

 

 

ボアアウターなどの大きめアウターに!
滑らないのでノンストレスです♪

 

 

テレワークの強い味方♪

インテリアに馴染んでおしゃれ〜

 

 

香りで癒されます...♪

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

リアルクローズプロデュース

お洒落迷子さんいらっしゃい


10万人目指して頑張ってます!

応援していただけるとありがたいですお願い

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ