おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。


 

ヒンヤリとした清々しい

秋の気配を感じる季節になりました🍁

 


秋と言えば
食欲の秋
おにぎり生ビールパスタチョコカップケーキラーメン赤ワイン

 

太らないように

今から気をつけたいと思います

笑い泣き豚豚豚笑い泣き

 

 

 

自由が丘のスタジオには

窪田や森村、榎木がセレクトした
大人世代がキレイに見える服が
毎週たくさん届きます^^

 

私がブログ担当の日はいつも

スタイリストチームにコーデを作ってもらい
着こなしのコツを教えてもらって
ブログを書いています。

 

 

先日、服に興味のない原田と
オシャレ迷子の私ですが、

 

どちらが服のセンス

があるか?


スタジオにある服を使って

コーデ対決をしてみました♪(笑)


対決テーマは
「大人のピンクコーデ」

 

 

私は体型カバーができる

フレンチスリーブのビビッドピンクのトップスに

トレンドのくすみピンクのワイドパンツ。

 

コーデのアクセントとして

ひとクセアイテムのアニマル柄の

バッグと靴トラをプラスしました😊

 

 

原田も

「トレンドのくすみピンクのビッグシルエットに

モノトーンアイテム合わせで
大人っぽくまとめたで!」

と自身満々。
 

その結果がこちらです♪

下矢印下矢印下矢印

 

私のコーデは太って見えるし、

原田は5歳老けて見える。。。

 

 


スタイリストチームに判定してもらうと
結果はどっちもどっち

引き分け

という結果でした。


私たちが使ったアイテムを

スタイリストチームに作り直してもらいました。

 

 

まず、私の失敗は

ピンクは膨張色だということ。

 

とくにくすみピンクは
膨張しやすいのだとか。





ピンク系でまとめると

引き締め効果がなく

太って見えてしまうそうです。



そこでトップスとボトムスを

別々に使ってコーデを作り直してもらいました。
 

まずは鮮やかなピンクの

トップスを活かしたコーデ。


BELLE MAISONコラボ:ベルト付きデニムスカート Lサイズ着用



下半身を細見えアイテムの

Iラインのデニムスカートにチェンジ。

濃い色ネイビーと合わせて
膨張しやすいピンクを引き締めました。

 

鮮やかなピンクと

濃い色ネイビーの相性は抜群。

 

 

ボトムスを替えただけで
いっきに細見えしました^^


 

ボトムスの

くすみピンクのワイドパンツは
黒のトップスで

引き締めました。

 

 

こちらのトップスは

デザインがひと癖あり、

前インしないでお腹を隠しつつ

後ろは逆V字でスッキリ見え。

 

 

アイテムを変えるだけですが

同じ人間なのに細く見えませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 


同じく原田も

メンバーから老けて見える!
とビックリされていました。

 

メンバー曰く、

くすみピンクに

くすみグレーを合わせたのが

失敗の原因なんだとか。

 

 

原田も私と色違いの

ベルト付きデニムスカートにチェンジ。

カラー:ブラック  Lサイズ着用


こちらのスカートは

どんなトップスにも合わせやすいので

使い勝手が良いと思いました😊

 


ボトムスを活かしたコーデは

サイドスリットが入った

黒のワンピースを合わせて。

 

引き締めカラーの

縦長シルエットを作り

細見え効果がすごいです^^

 

ロングネックレスで

大人の印象も格上げされ

好印象コーデのできあがりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


服の選び方で

デブ見え&老け見えにも

細見え&キレイ見えにもなるので

ファッションは奥が深いなぁと
改めて感じました。

 

 

これからも読者の皆さんと一緒に

勉強したいと思った

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

トップスの色選びは
こちらも参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

秋コーデは
こちらも参考にしてみてください^^

 

 

 

 



不器用でマニキュアがはみ出るので
ネイルシールに挑戦してみることにしました^^

マニキュアより早く仕上がるので
時短にもなりそうです♪

 

暗くなるのが早くなるこれからの時期、
ライトが付いていない
子どもの自転車用に^^