おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今日から9月スタートキラキラ

まだまだ残暑厳しい毎日ですが

気持ちは秋に向けて少しづつ準備をしていきたいもの^^

 

 

普段は黒やグレーが定番色の私も

この夏は圧倒的に

ブラウンが気になってます。

黒やグレーよりも

”女性らしい落ち着き”が出て、

カジュアルでも

少しエレガントにまとまる気がします^^

 

 

ただブラウンは

顔色が悪く見えたり、

ちょっと老けて見えてしまった...あせる

という経験があって、

なかなか手が出しづらかったことも...笑い泣き

 

 

ただ、ここ数年の茶系トレンドキラキラ

ブラウンの色みや素材感の選択肢が増えて、

”大人に似合うブラウン”

を選びやすくなっている気がします^^

 

スタジオでも

ブラウン系の洋服を目にすることが多くなり、

黒やネイビー、グレーにプラスして

大人世代のベーシックカラーになってきたブラウン。

 

今日はそんなブラウンの

「老け見えしないコツ」

を考えてみたいと思います宝石赤

 

 

 

まず、コーデしやすいのは

上下の色の組み合わせを難しく考えずに

全身をブラウンで統一すること。

SOEJU コットンストレッチコクーンニット

 

どうしてもブラウンは重たさが出てしまうので、

バッグや靴は明るい色をトッピング上矢印

 

ネックレスも忘れません^^

 

 

こちらはロングブーツもブラウンで統一

 

ワンピースが軽さのある素材なので

そこまで重さが出ずにまとまって^^

アニマル柄と、

チェーンの金属がアクセントグッド!

 

何を合わせるかも大切ですが、

「何を選ぶか...?」も大切な要素。

 

 

 


統一したくても

ブラウン系の洋服がない〜という人は、

同じようなトーンの洋服があれば

まとまりますグッド!

 

こちらはパープルと合わせて。

ネイビーやカーキ、ボルドーなどもOKアップ

ぐっと秋らしさが^^

 

 

 

 

 

冒頭で全身ブラウンに

「明るい色をトッピング」

という話をしましたが、

「鮮やかな色」と合わせるのも♪

Elura ラク映えストレートワンピースラク映えケープ

 

こんな風に

赤やオレンジと相性がいいので

アクセントにするのがオススメです^^

 

また、こんなツヤのある素材感(ワンピース)は

老け見え防止の近道宝石赤

 

 

 

一方、あんまりキレイ目より

普段着に取り入れたいアップという人は

デニム合わせにも。

 

こちらのコーデのポイントはズバリ

ネックレス!

 

 

 

くすみがちな色でも

キラキラを差し込むことで

大きな効果を生むので、

ぜひ取り入れて♪

 

 

 

 

 

 

これまではダークブラウンの紹介でしたが、

1枚でパッと華やぐ色なら

レッドブラウン(赤茶)もオススメキラキラ

 

大人の肌を血色よく見せてくれます^^

最近、取り入れるメンバーも増えている

レッドブラウン(赤茶)は

テラコッタやレンガ色などのオレンジが強い色まで

幅広くありますが、

赤みが強い方が肌写りは良さそう。

 

 

ブラウンより赤やオレンジの色みが強いので

1枚で着映えするのが特徴。

 

 

 

少しまろやかな

ピンクブラウンも。

ベージュが得意な人は

ベージュ合わせも相性ベスト

 

 

 

もし茶色がくすんで見える、

老けて見えてしまう...原因は

メリハリ不足かもしれません^^

 

これからの季節は

ダークな色と合わせることで

秋らしい雰囲気にも。

 

 

 

 

去年のGUブラウンコーデを見返しても

やっぱりメリハリつけてコーデしてました♪

 

「老け見えしないブラウンコーデ」

まとめると...

 

✅ブラウンで統一

✅小物でアクセント

✅白や黒でメリハリつける

✅赤茶で血色UP

 

 

大人の新定番、

ブラウンを味方につけて

秋のおしゃれを楽しめますようにドキドキ

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

★サロペットを夏から晩夏のコーデへ簡単チェンジ

★真夏の服をそのまま晩夏に活用する方法^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

クリップタイプの扇風機

見つけました!
クーラーの冷気が届きにくい

お風呂場やキッチンなどにパッと移動できて、

なおかつ挟んで設置できるクリップタイプなので

場所を選ばない便利グッズです^^

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 


最新Youtubeはこちら♪

チャンネル登録大歓迎です♡