おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。



季節の変わり目は
何を着たらいいか悩みますよね。

どんな人にもピッタリ似合う
何通りのコーデに使えるワンピースを

紹介しています^^

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

 

長袖タイプはこちら♪

 

 

リアルクローズプチャンネル

お洒落迷子さんいらっしゃい

10万人目指して頑張ってます!

チャンネル登録をよろしくお願いします^^

応援していただけるとありがたいです

キラキラお願いキラキラ

 

 

 

 


さて、本題にはいりますウインク

 

 

真夏は暑いので

風通しの良いスカート率が

高めでしたが、

 

 

 

朝晩は秋の気配を感じるようになり、

やっとパンツスタイルの気分になってきました。

イチョウイチョウイチョウ

 

今日は風通しのよいワイドパンツを

メンバーにセレクトしてもらいました^^


 

 

秋の気配が感じるとは言え

日中はまだまだ暑い日が続きます。

 

大人が似合う寒色系でコーデを
作ってもらいました。

 


森村はベージュや黒といった
小物に秋カラーを取り入れたコーデ。
 

ロング丈 ネイビー着用

 

トップスは後ろのデザインが

ひとクセ効いています。
 

 

こちらのワイドパンツは

丈が選べるので

高身長さんに嬉しいアイテムです。
 

 

 

 

 

 

同じく吉田も
爽やかな色合いに
小物をベージュと黒で合わせて

秋仕様に。

サックス Lサイズ着用

 

ストンと下に落ちてIラインが強調できる

サックスのワイドパンツに
同系色のトップスを合わせて。
 

麻風のサラッとした肌触りなので
涼しく着られたそうです^^
 


 

 

 

 

窪田はゆったりとした
ワイドシルエットのパンツをセレクト。

 

カーキ Lサイズ着用

 

赤のロゴをアクセントにすると、
コーデにメリハリがついて
くすみカラーもキレイにきられるそうです。
 

窪田曰く、
風通しの良い風合いで

しなやかな落ち感があるので
着心地がとても良かったそうです。

 

 

 

 

 

 

私はお腹もお尻も隠しつつ

キレイに着られるワイドパンツコーデを

2つ作ってもらいました^^

1つめはハリがあるキレイめワイドパンツ。

トップス グリーン Lサイズ着用
ワイドパンツ ネイビー Mサイズ着用


 

引き締めカラーのネイビーで

下半身をスッキリ見せつつ

キレイ色のトップスで華やかさを。

 

甘め要素のフリルやギャザーも

寒色なら爽やかに着られました♡

 

 

こちらのワイドパンツは

152cmの私が着てこのサイズだったので

低身長さん向けだと思います。

 

 

 

2コーデ目は

 

ロングビッグシルエットのトップスと

合わせたワントーンコーデ。

 

トップスは前はチュニック丈、

後ろはひざ丈のサイドスリットが入った
Aラインシルエット。

 

トップス グレー Lサイズ着用
ワイドパンツ チャコールグレー Mサイズ着用

 

下半身をすっぽりかくれるので

安心です。
 

 

なにより、このワイドパンツは

ウエストゴムなので本当に楽ちん!
 

 

 

ゴムでちょとお腹が気になったとしても
ビックシルエットのトップスが

すっぽり隠してくれるので

大人体型には嬉しい組み合わせでした^^

 

 

 

 

 

 

 

大人はつい着ていて「楽ちんさ」を

求めてしまいますが

「楽ちん」を求めすぎると

 

だらしのない印象に…

 

ラフで楽ちんだけど

適度な大人の「きちんと感」を出すコツ

教えてもらいました^^

 

 

それはアクセサリーを付けるだけ

 

 

アクセサリーを付けるだけで

「見た目を意識している」感じが

醸し出せるという不思議です(笑)

 

鏡を見て

「きちんと見えないかも?」
と感じたら

ピアスでも、ネックレスでも
ブレスレットでも

アクセサリーを1つ付けるだけで
印象が格上げされます。

 

楽ちんコーデが好きな方は、

ぜひ試してみてください。

 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

季節の変わり目コーデは
こちらも参考にしてみてください^^