おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

年齢を重ねてくると

いろんな経験値もあがるので

あまり表記に捉われなくていい

と思うような事が増えてきました。

 

フレンチリネン洗いざらしシャツ/無印良品

 

 

洋服でいうと

ビッグシルエットのスタイルが

だいぶ定番化して

 

サイズがMとかLとか

表記を重要視しなかったり^^

 

 

シルエットが綺麗かや

自分が使いやすいかどうかも大事。

 

 

今日は、もっと気軽に

ユニセックスで使えそうな

機能性バッグ

いくつかまとめてみました。

 

 

 

まずは、両手が開けられて

肩の負担が少なく感じる

ボディバッグ

 

 

 

以前紹介したこのタイプ。

メンズ用に書かれているけど

これは女性にもよかったサイズ感。

 

 

スポーティーなタイプは

コンパクトでも収納が考えられているので

機能性が高いもの多いです^ ^

自転車によく乗る方にら便利かも。

 

見た目は白が一番ソフトで女性も使いやすそうウインク

 

 

 

 

 

もう少し荷物が多いなら

ワンサイズ上のもの。

 

 

 

大きいだけあって

シーンに合わせて3WAYで使えるように

なっていました。

 

 

 

ボディーバッグで

もう少し小ぶりのポーチタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

昔はウエストにぐるっと巻いたけれど(笑)

今は、たすき掛けのように

斜めにするのがポイント

 

 

このスタイルに、勇気がいると感じたら

 

あまり目立ちすぎないように

洋服と同系カラーにすると

馴染みやすくて

最初に抵抗感も少ないような気がします^^

 

 

 

楽といえば重い荷物がしっかり持てる

リュックも年々進化を感じます^ ^

 

男女兼用になっているこのリュック

素材が面白くて少しの雨は大丈夫ドキドキ

 

 

 

大きいのにごつく感じない

シンプルなデザイン。

 

 

 

 

リュックは、抱っこの必要な

小さな子供がいるママさんにも必需品。

 

男女兼用のサイズ感。

 

 

収納が細かく分かれていて

機能性が高め。

クッション性があってしっかりしていたので

菊地は仕事のPCいれるのにも

重宝しそうと^^

 

 

 

 

生活スタイルや

シーンに合わせてメンズも共有で。

 

 

 

 

 

 

 

小物は洋服と違って

家族と共有もしやすいので

 

「自分が好き」な気持ちを大事にして

 

 

機能性が高いメンズも

覗いてみると楽しいです^^


 

今、人気の小型の財布なども

こちらも明るい色なら女性にもよさそう。

 

イタリアンレザーで使いやすい形。

 

 


 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印
 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ