Ameba公認マーク

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

ファッション迷走中

低身長大人体型の

菊地真貴子です。

 

 

先日のコメントオープンdayでは
たくさんのご意見&ご質問
ありがとうございました^^

 

 

アンケートの集計結果で

メンバーと「やっぱり!!」と

大きくうなずいたのが下着の項目

 

新しい生活様式になり

洋服はリラックスできる

ビッグシルエットがトレンド

になりましたが、

 

 

下着の選び方も

つけ心地&肌触りを重視

する人が多数

(やっぱりそうですよね!!)

 

 

 

ブログやYouTube撮影の時は

洋服をキレイに魅せるために

大人体型チームは矯正下着を着けますが

日常生活は楽ちんが1番♪

普段、人には話せない

下着事情について

盛り上がってしまいました(笑)

 

 

 

大人体型代表事務局原田は

締め付けるが本当に苦手!!

原田からは

「下着は付けなくて良いなら

ノーブラが1番!

付けたくない!!」

と爆弾発言も飛び出しました笑い泣き

 

 

先日、窪田が

アメーバの方から紹介された
スロギーを試したとき、

 

 

 

イージーサポートのゼロフィールシリーズも

メンバーみんなで試しました。

スロギー ゼロ フィール ブラレット ハーフトップ ストラップ短め

 

 

 

スロギーのシンプルでオシャレなデザインは

リアルクローズメンバーの好みにピッタリ^^

 

可愛い装飾デザインは気分が上がりますが、

大人になると

いかに洋服をキレイに着るか?

と実用性を重視しちゃうんです(笑)

 

 

スロギーのサイズや洗濯の表記は、

チクチクしやすいタグではなく

直接プリントして肌に優しい仕様

 

このようなユーザー目線の

気配りは嬉しかったです^^


 

 

みなさまのアンケート結果を見ても

シンプルな下着が好きな方が約8割

 

 

下着のカラーは
実用を重視したり、気分を上げたり

シチュエーションに応じて

臨機応変に選ぶ印象でした。

 

 

 

スロギーはベーシックな黒やベージュ、

大人っぽいグレーだけでなく

可愛いシャーベットカラーもありました。

スロギー ゼロ フィール ベーシック 2 ハーフトップ

 

デザインがシンプルなので

可愛い色でもヘルシーな印象ですブルーハーツ

 


 

締め付け感のない

ゼロフィールシリーズは

種類が色々あり付け比べてみました。

 

私はサラサラした感触の綿混素材
スロギー ゼロ フィール コットン ミックス

が1番好みでした^^

スロギー ゼロ フィール 綿混 ハーフトップ2

 

前後Vネックタイプなので、

前後Vネックの服を着た時も安心です。

 

ノンワイヤーだと

胸が垂れて見えるのでは?

と胸が垂れやすい大人体型は

不安になりますが、

段差パットのおかげでゆるっと

キープしてくれました♪

 


胸が大きめ標準体型の榎木は

ベーシックタイプを試しました。

「ブラジャーはフィット感があるのに

苦しくなくて良かったです。 

 

上品な色で気分も上がるし、

生地に高級感があるので

安心感がありました!」

 

 

体型維持だけでなく、

震災の備えという意味でも

ナイトブラを着用している森村は、

「今までのナイトブラの中で

フィット感が一番よかったです♪

 

カップが一体型でずれないので

ヨガウエアみたいな感じ?でしょうか。

 

縫い目がなく滑らかなので

外出しない日は日中も着用したくなります」

 

 

敏感肌の窪田は

スロギーのショーツがとても気に入ったようで

「優しい使い心地で

安心して使い続けています」

と、前回からずっと愛用しているとのこと。

 

 

⇒ぽっこりお腹の大人体型チームは

ショーツがクルクルしてしまったので

サイズはを大きめを選んだ方が

安心かもしれません。

 

 

 

毎日、肌に直接触れる下着は

つけ心地や素材にこだわりたいもの。

 

 

スロギー公式オンラインストアにて全種類好評発売中
また全国の一部チェーンストアと百貨店で

取り扱いがあり試着もOK
(ショップリストはスロギー公式オンラインで確認できますので

詳しくは各店頭へお問い合わせください)


6/30(水)までセール

やっているみたいなので、

そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

読者のみなさまと一緒に

キレイを目指しているオシャレ迷子の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらの記事も

合わせてご覧下さい♪