昨日は、コメントオープンDAYに

たくさんのご意見ありがとうございました!

 

少しでもお悩みにお答えできるよう

皆で力を合わせてがんばります^^

 

******

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

このブログもスタートして

かれこれ丸8年になりますが

 

 

メンバーと最近会話によく出るのは

「大人は小物って大事だねラブラブ

 

 

服は、トレンドや劣化

はたまた自分の体型変化など

生活スタイルに合わせて

一緒に変化させていきますが

 

いい小物は

変わらず長く使えるウインク

 

 

きちんとした小物は

大人を格上げしてくれる?!

と話してます^^

 

 

ロングセラーアイテムとして

長く愛されてきた小物をたびたび紹介していますが

 

 

200年の歴史カシミヤJohnstons(ジョンストンズ)

レザーブランドGLENROYAL(グレンロヤル)

 

 

梅雨のシーズンなので

レイングッズを多く扱っている

Traditional Weatherwear
(トラディショナル ウェザーウェア)

に注目してみましたウインク

 

 

 

イギリスの国旗がトレードマークのデザインを

目にしたことある方も多いと思います^^

 

 

トラディショナル ウェザーウェアは

あのゴム引きコートのレインウエアで有名な

「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」社

デイリーウエアブランドウインク

 

 

 

様々なレイングッズの中でも

ハンドル部分がバンブーのデザインは

お洒落で目を惹くので

愛用してる方も多いかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

ただ、バンブーって

上質なだけに「重い」

というイメージもあったりしませんか?

 

 

私が持っている定番のバンブーと

登場したばかりの

バンブーのミニサイズ比べると

驚くほど軽くなってました!!!

 

 

 

 

表記をみると

今までの、半分以下の重量??

 

 

測って確かめてみました(笑)

 

 

バンブーによって

ひとつずつ微差はあるかもしれませんが

確かにほぼ170gキラキラキラキラキラキラ

 

 

スタジオでメンバーに傘を渡すと

頭で思ってたより軽いので

手が上がる人続出アップ^^

 

 

数字でいうと分かりにくいかもしれませんが

ペットボトルより軽いのはもちろん

 

同じくらいの重さを探すと・・・

 

小さな玉ねぎ一個分

他にも、HOKUTOのぶなしめじ

と一緒でしたウシシ

(スーパーで手に取ると、見た目以上に軽いアレと一緒です。)

 

 

FOLDING BAMBOO MINIフォールディング バンブー ミニ/無地カラー4色

FOLDING BAMBOO MINIフォールディング バンブー ミニ/チェック4色

 

 

 

折り畳みはカバンに入れて持ち歩くことが多いので

軽いと本当にありがたいラブラブ

 

 

全部で8タイプありましたが

イギリスらしくチェック柄も可愛かったです^^

 

 

 

 

 

 

軽い新作は

「フォールディングバンブーミニ」

というシリーズ。

 

 

*画面クリックでページに移動します^^

 

 

他にもハンドルがバンブータイプで

すごく気になってしまったのが

 

 

ビニール傘!!!!

 

 

CLEAR UMBRELLA BAMBOOクリア アンブレラ バンブー

 

 

日常、ワンコインで買えるビニール傘は

さした時に視界が広くていいので

ついつい手が伸びて使ってますが

 

行先などで、少し場所を選びがち。

 

 

これなら大人がどこでも使いやすい

ビニール傘かもウインク

 

これは、ブラウンですが

ビニールの色は他にもブルーなど3色ありました。

 

 

 

周りで「折り畳み傘は、

とにかく軽いのがいい」

という意見も聞くので

一番軽いの探してみると、こんなミニサイズも。

 

 

 

172g⇒110g

 

ただ、意外と50gくらいしか変わらないなら

やっぱりバンブーおすすめかもウインク

 

 

大きさは結構違ったので

超軽量タイプは男性へのプレゼントにも

いいかもしれません。

 

LIGHT WEIGHT UMBRELLAライトウェイト アンブレラ/4カラー

 

ロゴが無地デザインの

アクセントに♪

 

 

 

 

 

実際に手に取ってみたい方は

今、新宿伊勢丹でも

レインウエアフェアが開催中でした。

 

 

雨の日の主役級ブランドを集めた

POP UP STORE開催中

 

期間:2021年6月9日(水)~ 6月22日(火) まで

場所: 新宿伊勢丹1F 婦人雑貨プロモーションスペース 

 

 

 

東京は、今日から梅雨入りのよう。

雨の日も足取り軽くなるような

レイングッズ探してみてくださいウインク

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ