おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

洋服を買う時は

必ずメンバーに相談している

大人体型おしゃれ迷子の

菊地真貴子です。

 

この洋服が可愛いラブラブ

と思ってブックマークをして

メンバーに見せると

 

「このデザインは

カラダが大きく見えやすいから

大人体型には難しいかも。」

など、いろいろアドバイスを

もらっています。

 

先日、窪田に

おしゃれ迷子が

最初に買ったほうが良い

おすすめアイテムは?

 

と聞いてみました。

 

 

詳しくはYouTubeで♪

 

 

その答えは

白シャツ or ブラウス

 

シャツやブラウスは

シャツは手入れが面倒なので

大人になると敬遠しがち

 

 

ですが!!

 

 

着映えして、

清潔感と爽やかさが自然と出る

ので大人なら

1枚は持って損はしないアイテム

なんだとか。

 

 

白シャツ&ブラウスと一言でいっても

素材やデザインなど種類がいっぱい。

 

大人にオススメな色々なタイプを

メンバーにセレクトしてもらいました。

 

 

まずは仕事にもフォーマルな場にも

きれいめカジュアルにも

使いやすい

Vネックのワイドシャツ。

 

 

高身長の吉田は

ツヤ感のあるネイビーの

ワイドパンツに合わせた

お仕事コーデ。

ハリがあるので

前を少しだけインして

ふわっと出せば

簡単に立体的なシルエットが

作れるようです。

 

 

後ろにギャザーが入っていて

女性らしい印象を与えてくれます。

 

 

152cm大人体型の私は

シャツがビッグシルエットなので

下をコンパクトにするため

黒のタイトスカートを

セレクトしてもらいました。

 

Vネックなので

顔周りがスッキリ。

 

白シャツの袖をまくって

手首を見せると簡単に

おしゃれな人っぽく見えます(笑)

 

 

 

 

襟付きは

きちんと感が出すぎて

気恥ずかしい…という方に

オススメなのが

スキッパータイプ。


 

こちらも前後差のありの

ロング丈のシャツ。

 

前インせず着るだけで

おしゃれが決まるデザインなので

コーデも簡単。

 

森村は同じくとろみのある

ゆったりパンツで合わせました。

Elura シャレ見えワンマイルパンツ

 

こちらのシャツは

とろみのある接触冷感素材で

着映えよし! 着心地よし!!

 

 

背中にもタックが入って

襟を少し後ろに引いて着ると

あか抜け感が出ます。

 

 

 

 

 

以前、みんなで大絶賛しつつも

ソールドアウトしていた

白シャツも再販されていました^^

 

気になる二の腕はしっかり隠れる袖丈で
後ろもお尻を隠す丈。

 

パンツにもスカートにも

合わせやすいのだとか。

 

実際に私も着てみましたが、

袖の部分が広く空いているので

風通しが良く

涼しく着られました♪

 

 

 

 

 

 

ロングシャツがお好きな方は

こちらのタイプも。

 

 

原田が着るとこんな感じ。

シャツとブラックデニムを合わせただけで

めっちゃくちゃサマになります^^

 

サイドに紐が付いたデザインと

2タイプ選べます。

サイドの紐と

タイトスカートで

縦ラインが強調され

細見え効果も。

 

 

 

 

 

最後にやっぱり

白シャツは汚れそう

で怖い…

という方にオススメなシャツも

セレクトしてもらいました。

 

窪田が大人体型原田に

セレクトしたのが

ふんわり体型を隠しつつ

ストライプで着映えする

チュニックシャツ♡

サイズ:L着用

 

前後差のある長めの丈感で

お腹もお尻をしっかりカバー。

前インせずチュニック感覚で

着られるデザインが嬉しいポイントです。

 

 

ボトムス/【Bsta】抗菌防臭の涼しい裾前後差テーパードデニムパンツ【レギュラー】

 

 

 

引き締めカラーが好みの方は

ネイビーのシャツもオススメ。

 

 

 

とろみ素材のエレガントデザインなので

デニムに合わせても

きれいめに着られます。

これからの季節は

半袖タイプも良さそうです。

 

同じブラウスを榎木は

タイトスカートと合わせて。

 

 

 

こちらのシャツは嬉しいお値段で

細見え効果抜群。

 

 

 

 

皆様のシャツ選びの参考に

なれば嬉しいです。

 

今日も素敵な1日になりますように。

 

ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村