おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

昨日もお伝えした

スタジオで皆が探す

『あれない?』特集・第2弾♪爆  笑

 

★「あれない?」とスタジオで大人気のもの

 

 

日々、ファッションのスタイリングをしていると

必ずというほど登場するアイテムがあります。

 

それは昨日もお伝えした

ロゴ

もう一つは

”ボーダー”

 

それは何故かというと

単純に

「着映えるから」

なんです爆  笑

 

着映えるとは

”パッと目をひいてオシャレに見えること”

 

 

デザインとか色とか

アクセサリー使いとか

着映える要素は色々あるのですが、

 

おしゃれ迷子さんは

そういう細かなコーデを考えるのが

 

とにかく

「面倒くさい!」

という話をよく聞きます...滝汗

 

 

なので

『これさえ着ておけば

面倒なコーデを考えなくて済む』

アイテムは

用意しておくとすご〜く便利^^

 

 

その一つがボーダー

バックデザインボーダーニット ¥6,990

リネンライクラップスカート風パンツ ¥4,990

 

柄の中でも

一番手に取りやすく、

好き嫌いの少ないもの。

 

 

こんなベーシックなトップスなら

どんなボトムスとも相性がいいので

1枚あると重宝しそうアップ

こちら、バックデザインに

"パールのボタン"が付いているもの。

 

カジュアルなボーダーに

ちょっと女性らしさをトッピング♪

 

 

 

こちらはリブニットのボーダー

ワイドパンツやフレアスカートなど

ボリュームのあるボトムスとの

相性が抜群です。

スクエアリブニット ¥2,990

 

こちらのニットも顔まわりが

白無地になっているので

顔を明るく見せて、

大人っぽく着こなせるデザイン。

 

 

後ろの縦ラインも

ほっそり見えに効果大上矢印

(こちらはパールボタンではありません^^)

二の腕をすっぽりカバーしてくれる

5部袖デザインも嬉しいポイント!

 

 

同じリブニットシリーズでも

左の窪田が着用しているのは

ボーダー柄とライムカラーの2本立てで

1枚で超着映えます^^

左:窪田着用

前後2WAYニットカーディガン ¥2,990

スカート/リネン100%ロングフレアスカート ¥5,990

右:吉田着用

コットンボートネックニット ¥1,980

リネンレーヨンリラックスワイドパンツ ¥6,990

 

 

こちら前後どちらも着れる2WAY、

カーディガンにもなり着回し抜群です^^

 

 

そしてこちらは私がインスタライブでもご紹介した

オススメNo.1ボーダー爆  笑

 

サラサラした生地で着やすく、

細いのと太いのと混じった

デザイン性のあるボーダーがオシャレ。

コットンボートネックニット ¥1,980

 

INせずそのままでもOK!

お値段も可愛いドキドキ

 

 

こういったデザイン性の高いものは

ネックレスなどのアクセサリーを追加しなくても

そのままで着映えるので

バサッと着るだけ!

 

 

ここで

同じタイプの無地も着用してみました。

これも全身ワンカラーでキレイ目な印象に合格

コットンボートネックニット(チャコール) ¥1,980

 

ただアクセサリーなどをつけていないので、

パッと見た時の印象が

少し寂しげではあります。

 

 

ここに長めのネックレスをプラスすると

縦ラインが強調されて

ほっそり見え宝石赤

ちょっとしたお出かけや

人と会う時は

ネックレスをプラスすることで

オシャレ感がUP上矢印

 

 

そういう意味で

ボーダーはアクセサリー要らずで

「1枚で着映えるアップ

アイテムなんです。

無地は着回しに抜群だし、

どんなシーンで

どういう着こなしを楽しみたいか?で

選ぶと良さそうキラキラ

 

 

 

これからの季節、梅雨寒に備えたい、

冷房に弱い人はこちらの

7部丈もオススメ♪

後ろ異素材切替えカットソー ¥3,990

 

 

色付きボーダーは

健康的な印象にアップ

バック切替えボーダーカットソー ¥1,980

前後2WAYサロペット ¥5,592

 

 

 

次にボーダーの応用篇でオススメしたいのが

”カーディガン”

 

私は「二の腕カバー」「冷房対策」

専用のボーダーカーディガンを持っているほど

毎年重宝しています^^

 

こんな風にノースリーブの上から

バサッと肩にかけるだけ。

クルーネックニットカーディガン ¥2,990

<セット>スウェットチュニック&スカート ¥3,290

(こちらセットのスカートのみ着用)

 

 

このボーダー、細いラインなので

カジュアルすぎず

すごくコーデに使いやすいんです^^

暑がりなので

夏のノースリーブは必須あせる

 

 

 

 

 

メンバーも肩がけ大好き(笑)

何かとコーデに登場してます^^

無地のお洋服に

さっとかけるだけで

着映えるのがボーダーアップ

 

 

こうやって見ると

ボーダーは

「カジュアル要素の強いアイテム」

なので、

 

スカートやソフトな素材などの

『女性らしいアイテム』

と合わせるのが大人には良さそう!

今日ご紹介したアイテムは全てLサイズです音譜

 

 

『オシャレしたいけれど、

コーデが面倒あせる

 

なオシャレ迷子さんほど、

1枚持っていると楽ちんの

 

”着映えるボーダー”

ぜひお試しくださいドキドキ

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

これからの季節、

これさえあればスッキリ見えて、

お腹周りが気にならない?!

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ