おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

大人体型おしゃれ迷子の

菊地真貴子です。

 

リアルクローズメンバーに入り

1年半かけて

クローゼットの服を

総入れ替えしました照れ

 

詳しくはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

服のベーシックアイテムは

一通りそろいましたが

靴やバッグなどの小物は以前のまま。

 

これからの季節に

活躍するサンダルを

買い足すなら何色が良いか?

 

メンバーに教えてもらったので

シェアしたいと思います♪

 

おしゃれ迷子さんは

つい選びがちなサンダルの色は

汚れが目立たない&安心感がある

黒やブラウン

 

だけど、

洋服が黒や紺などの

引き締めカラーで便利なのが

軽さがでる白

脚長効果のある

ヌーディーカラー

 

こちらの2色はどんな色にも

合わせやすいので

万能に使えます。

 

森村は重たくなりがちな

カーキの羽織の下に

軽さを出すために上下を白に繋げて。

 

その流れで足元も白サンダルで

繋げたのだとか。

 

洋服とサンダルの色を

揃えるとコーデにまとまりがでます。

 

 

 

 

ネイビーや緑、ブラウンなど

複数の色が入ったコーデでも

白サンダルは調和が取れて

イイ感じにまとまります♪

 

森村は履いている

チェックのスカートは

巻きスカートでウエストも丈も

自由自在に調整が可能。

 

低身長大人体型の私でも

履くことができました。

ちなみに森村は

リボンを前に巻いていますが、

私はお腹を目立たせないために

紐を横にして結びました。

 

こちらのサンダルは

今年トレンドのデザインで

ぺたんこローヒールなので

ヒールが苦手な方に

オススメなんだとか。

 

 

 

ヌーディーカラーのサンダルは

足の色と繋がるので

脚長効果がでます。

 

低身長の私は

ヌーディーカラーのサンダルを

コーデでセレクトして

もらうことが多いです(笑)

 

 

 

窪田が履いているサンダルは

上の森村が履いているサンダルの

ヒールバージョンです。

 

 

透明のPVC素材を使った

クリアサンダルも

肌見せで脚長効果を狙うには

オススメなんだとか合格

 

 

 

全身を引き締めたいなら

もちろん黒サンダルもOK。

 

森村曰くこちらのコーデは

黒ワンピースが

重くなりがちなので

肌見せの面積が多い

黒サンダルを選んだそうです。

 

女性らしいヒールも素敵ですが

カジュアルに楽ちんに履きたいなら

スポーティサンダルもオススメ。

私、菊地は身長が低いので

厚底タイプを選びました^^

 

気軽にご近所を歩くなら

フラットなビーチサンダルもオススメ。

 

 

きれいめワンピースと合わせれば

だらしなさも解消できます♪

 

紫外線も強い

今の季節なら、

ワンピースにカーディガンを

肩掛けするコーデも♪

 

 

 

自転車に乗る方なら

つま先がメタルプレートで強化された

タイプがオススメかも。

(サンダルに自転車って、つま先がはげるんですよね〜)

 

 

新しいアイテムを買い足すなら

今まで持っていない色やアイテムを

選んでみませんか。

 

今日も皆様にとって

素敵な1日になりますように。

 

まだまだファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村