おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

この週末は、洗濯日和の予報の通り

日中ポカポカ陽気。

家族は半袖で過ごしてました。

私はまだ寒いあせる

 

 

 

夏の汗ばむ季節は

洗濯が楽なTシャツが便利ですが

 

年々、身体のラインがよく分かる

シンプルなTシャツほど

大人にはハードル高く・・・あせるあせる

 

 

これからの季節

大人が使いやすそうな

ちょっとデザインの効いたトップス

探してみました。

 

 

お悩みメッセージの中に

よくこんなコメントも入っているので

 

「~~プチプラでお願いします。」

「~~プチプラだとさらに嬉しいです」

 

 

今回2,000円目標

で探してみました(^^)

 

 

 

 

 

この2種類の形

期待以上に使いやすく

先日のパンツの記事でも合わせてますウインク

 

 

 

シャレ見えワンマイルパンツ/Elura

 

 

 

 

 

 

今回、この2つタイプから

メンバーで自分の体型(&顔)

似合う形を選んで着てみました。

 

 

最初は、襟付きのシャツタイプ。

 

全部で5色ありました。

 

 

170cm吉田は、襟付き。

 

上半身に厚みがなくて

肩幅は比較的しっかり。

袖の切替がないので肩がスッキリ見えるのがポイント。

 

襟付きなので
これならお仕事にもOK。

 

 

 

窪田もキチンと感が

出る襟付きタイプを

カジュアルなデニムと合わせて。

 

ハッキリとしたカラーで

メリハリをポイントに。

 

 

原田はボタンを開けて

胸周りをスッキリと。

 

二の腕を隠して上下ワントーンで

大人が着やすいスタイルに。

 

 

大人体型の原田は

引き締めブラックが似合いました^^

 

 

ちなみに、先日の動画で

メンバー全員で

この☝タイトスカートを20コーデ近く

着まわしましたが

 

 

このシャツにも合わせて

バランスGOOD♪

 

上下合わせて5000円以下には見えないと(笑)

 

 

 


 

上半身貧相の私、森村も

これは胸周りにポケットや

素材も薄くないので大丈夫でした^^

 

「上半身だけ薄い」というお悩みも

とっても多かったので

サイズ感が合えば体型問わず^^

 

ヒップはしっかり隠れる長さがありました♪

 

 

 

では、次はTシャツタイプ。
 

 

 

襟がついているのが苦手という

榎木は、Tシャツタイプで

襟周りをスッキリと。

 

 

この白のTシャツは

ウエストがポイント。

 

 

 

体型や合わせる服によって

微調整が可能です^^

 


上半身に厚みがある菊地は

襟なしTシャツ合わせ。

 

二の腕もしっかり隠れる長さ。

 

 

お腹周りが気になる人は

絞らなくてOK。

 

152cm菊地で

絞らなくてもこのウエストラインが

ハイウエストの感じに見えました^^

 

 

 

 

上半身に厚みがないタイプも

意外とこのTシャツOKです^^

 

ウエストを皆よりも

キュッとしめると

トップスがふわっとなったので

立体感がでてきましたウインク

 


 

最後に、お値段に合わせて

素材が気になりましたが

 

どちらも生地感はしっかり!

 

 

Tシャツはハリ感がありました♪

おもしろかったのは右の襟付き。

 

 

 

メンバーが

「ポロシャツみたい」

と表現してましたが

確かに素材感もコーデも

ポロシャツ感覚で気軽に着られる感じでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

これから汗ばむ季節に向けて

Tシャツを更新する予定の方の

参考になると嬉しいです^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ