最新Youtubeアップしました。

 

 

これからの季節、

肌寒い時にちょっと羽織りたい

「ロングカーディガン」

 

体型カバーにもなるけれど

選び方、使い方で印象がかなり変わりますニコニコ

 

 

ちょっとの工夫でできる

ロングカーディガン攻略法

ぜひ、参考にしてみてください^^

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

************

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

少し前に紹介していた

この立ち襟ブラウス

ほぼ売り切れになってしまったと聞いて

今日は、便利な華やかブラウス

集めてみました^^

 

 

 

 

 

 

1枚でもサマになる

アイロン不要のブラウス

これからの季節なにかと便利♪

 

 

 

 

シア素材シャーリングブラウス

 

 

このブラウスはちょっと透け感もあって

インナーに使えたり

軽さも出るのがいいのかもウインク

*在庫が少なかったので気になる方はお早めに^^

 

 

 

そこで、似た雰囲気のブラウス発見!

 

自分だったら

どんなボトムスとコーデしたいですか^ ^?

 

 

 

 

 

今回、いろんな身長体型で合わせてみて

鉄板でコーデしやすかったのが

こんな組み合わせ。ニコニコ

 

 

 

カジュアルなボトムスと。

 

上下同じ色にすれば

低身長さんも全身がスッキリ♪

 

 

やわらかデニムIラインスカート

 

 

綿リヨセルAラインスカート【S~3L】

 

 

柔らかい素材のブラウスには

しっかりとした素材と合わすことで

印象がのっぺりせずに

奥行きのあるコーデに。

 

 

左)フロント異素材使いノースリーブニット【アンサンブル可】【洗濯機OK】

色違いスカート)綿リヨセルAラインスカート【S~3L】

 

 

 

反対にやってはいけないのは

こんなコーデ?!?!

 

 

ソフトなブラウスに

ソフトなスカート

 

 

 

今、ロングスカートは人気ですが

この組み合わせ

日常着にするには

ちょっと張り切りすぎ・・・

 

 

 

一方、ハリのあるカジュアルボトムなら

なんでもいいかというと

 

これだけは大人も避けておきたい下差し

 

 

 

スキニーパンツは

身体のシルエットが出やすいので

避けておくのが無難かもガーン

 

 

同じデニムでもスカートの方が

スタイルに目がいかないので大人も安心ドキドキドキドキ

 

 

スタンドネックギャザーブラウス

肩ヒモ取外し可能ジャンパースカート【汚れにくい白】

 

 

 

デニムに合わせる時は

適度なゆるさがあるものがベター。

 

右)シア素材シャーリングブラウス

左)スタンドネックギャザーブラウス

 

 

適度なゆるさというのは

 

体型カバーしたい気持ちが勝ってしまうと

 

やりがちなのが

ふんわりスカート合わせ。

 

 

これはダメバツレッド~~!!!

 

 

 

 

トップスがふんわりしているので

ボトムスは少しタイト目がキレイに^ ^

 

 

両方ふんわりにすると

身体のシルエットはカバーできても

より大きく見えがちです汗汗汗

 

 

 

便利な立ち襟ブラウスに

合わせるボトムスで

避けておきたいのが

この3つ?!

 

 

同じブラウスでも

ボトムス選びで

印象が結構変わりますウインク

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

華やかな

ふんわりブラウスは

ボトムスをカジュアルに。

 

日常着に使うと

いつものカジュアルが少しキレイ目にキラキラ

 

 

 

あれ?お仕事には?

 

と思った方には

 

 

このタイプは、もちろん

お仕事にもピッタリ!!!

 

ボウタイ風裏カットソーブラウス

 

 

 

ただ、お仕事で着る時に

唯一避けておきたいのが

この組み合わせ!

 

 

 

 

膝上丈のスカートと。

 

長さだけには注意注意注意注意

今は、膝は隠れる長さがベター。

 

パンツなら仕事が出来る女風にもウインク

 

 

お仕事には

ハリ感のあるパンツに合わせて。

 

 

 

年々便利になる

襟元華やかブラウス。

 

 

 

時代遅れにならないように

ちょっとだけ気を付けてみてください~桜桜

 

 

デニム好きは

こちらも記事もご参考に^^

 

 

昭和を平成にバージョンアップしています爆  笑

★逆転の発想?!大人がジーンズに合わせやすいトップスは?

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ