おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

先日のコメントデーの時にいただいたお悩み

 

***********

 

 

◆小川さんから

 

こんにちは。
毎日楽しみにしています。

何を着てもぱっとしません。
また、ブログでは綺麗な色を推奨されていますが、

綺麗な色だとまた着ている感があって、

洋服の数や靴、バックの数を抑えたい私は躊躇してしまいます。

毎日おしゃれでワクワクしたいのに🤕

 

 

 

◆miho-moguさんから

 

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。

元々はややコンサバでキレイめなファッションが好きです。

このところのゆる長のカジュアル流行りには

最初は抵抗していたものの、

さすがに最近はコンサバきれいめ系は

ヤボったく感じるようになってきました。


「カジュアル」というのも年齢的になかなか難しいです。
50代以降は流行やカジュアルの取り入れ方の度合いも

難しいのでそのあたりもぜひお願いいたします♪

 

 

********

 

 

お二人とも「なんだかしっくりこない」という感じが

ひしひしと文面から伝わってきます。

 

 

そこで今回、お伝えしたいのは、

手を出すのをちょっと躊躇する

難しい印象の明るい色ではなく、

 

ベージュと黒や紺というやりやすい色でする

上品カジュアルのコーデの提案です

 

 

 

例えば、こんな風なボーダーニットでも

黒&ベージュ

ドルマンスリーブを選ぶと

大人映えするカジュアルに。

 

 

 

 

 

 

 

大人体型代表原田が着るとこんな感じ

 

 

 

 

 

重めの黒をいい感じで相殺してくれる

ベージュボーダーが大人にはいい感じ。

 

 

足元はスニーカーで軽やかな印象にしても

全く違和感なし。

 

もちろん ジーンズにもOK

 

 

 

このニット

ゆったり目のシルエットなので

見た目よりも 気になる体型をカバーしてくれます。

 

 

このシワ感がたまらない。

 

 

 

もっと気軽に楽しみたいかたはこちの

ざっくりニットの無地もあり

 

 

 

 

 

 

スカートで寒い時はこの裏起毛ペチコートも便利

 

 

 

 

 

 

バッグをアクセントにすると

大人カジュアルがさらに楽しい雰囲気に。

 

 

 

ちょっと寂しい場合は

ストールをするパターンもあり。

私窪田が同じコーデ試したのがこちら

 

 

 

 

 

とにかく、ポイントは

徹底的に

ベージュと黒(紺)で全身を統一する!

という流れ。

 

 

こうすると

大人でもカジュアルに負けない

リッチな感じが出ます。

 

 

毎日のコーデのご参考になれば

嬉しいです。

 

 

 

窪田千紘でした。

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

★女性の体型は変わっていくよどこまでも?!

★UNIQLOやっぱこれ暖かいし洒落見えするしで重宝

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ