おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

クーラー生活も終わり、

清々しい風が

秋の気配を感じる季節になりました🍁

 

最近はお家で過ごす時間が増えて、

オシャレな洋服を着る機会が少なくなって来た〜あせる

なんていう声をよく耳にします。

 

 

逆に今、欲しいのは

 

合格自宅で気軽に着れて

合格宅急便の人が突然来ても

恥ずかしくない

合格ちょっとそこまでの買い物もOK

合格さらに言えば電車や車での

少し気を使うお出かけも...

 

なんて

欲張りな楽ちんアイテム

欲してたりします爆  笑

 

 

そんな、気負わずに着れる

大人世代に嬉しいキレイめパーカーを

Eluraで見つけました♪

 

 

パーカーというと...

 

カジュアル大好きな30代までは

1軍選手だったのに、

いつ日からか顔とのギャップ?!

違和感を覚え滝汗

部屋着に降格していったアイテムあせる

 

 

「えっお出かけにも使えるの?!」

と、びっくりする人も多いのでは〜^^

 

 

このEluraのパーカーは

そんなカジュアルからちょっと距離を置いていた

『大人のためのパーカー』

なんです。

 

パーカーのような

カジュアル感の強いアイテムこそ、

大人世代には上質さが求められます。

 

ゆるりとしたリラックス感はあるのに

身体のラインはしっかりカバーキラキラ

 

 

そこで、

今まで部屋着になりがち?!な

パーカーと比べてみると...

 

大人のためのパーカーのポイントは

 

宝石赤優しいツヤ感

宝石赤適度なハリ

宝石赤ゴールドの金具使い

などなど...

 

 

ゴールドの金具は

アクセサリーをつけているかのように

大人の肌を艶やかに見せてくれます。

 

 

Eluraの解説も参考に♪

(画像クリックでサイトへGo!)

 

滑らかなツヤ感、ハリ感、

大人にはこんな上質さがポイントキラキラ

 

 

Elura 大人リュクスパーカー

 

きちんと立ち上がるフードは

小顔効果も大上矢印

 

こんな風に

人気のプリーツスカートを合わせれば

 

「私でも着れるかも...アップ

 

 

今回パーカーを着る上で

大人が失敗しない組み合わせ

色々考えてみました!

 

それで行き着いたのがズバリ! 

『スカート合わせ音譜

メンバー全員で

パーカー&スカートコーデ

チャレンジ!

 

 

ここで

なぜスカートコーデが

推しなのか?!

というと

普通のパーカーに

デニムを合わせてしまうと....

 

行楽スタイルになりがち...滝汗あせる

 

大人世代のパーカー&デニムコーデは

アクティブな小旅行や

ご近所着ならOKだけど、

 

モヤっとして垢抜けない印象にびっくり

 

 

そんな時は

デニムをスカートに変えればOK♪

 

同じデニム素材でも

スカートにするだけで

キレイめな印象に上矢印

う〜〜ん、

スカートの力って偉大!!!キラキラ

 

 

さて、気を取り直して(笑)

私はタイトスカート

合わせてみました^^

 

ゆったりとしたパーカーは

気太って見えるんでは...??

と心配な人は

タイトめのロングスカートですっきりと!

 

 

また、今回

SサイズとLサイズも着比べ!

 

コンパクトに着たかった

身長158cmの榎木は

Sサイズをセレクト

 

私の体格でもSサイズ大丈夫でした(ほっ)目

 

Lサイズでも見た目の印象はさほど変わらず、

主に胸周りや腕周り、

袖のリブがゆったりしているという感じキラキラ

 

ちなみに他のメンバーは

全員Lサイズを着用しています。

 

 

 

また、メンバーで唯一30代の加藤に

普段のパーカーコーデを聞いたら

こんな感じ...!と

 

お腹もお尻も隠れて

動きやすいチュニック&レギンスに

羽織るのがテッパンだとか!

 

やりがちだけど、

やっぱり部屋着感がぬぐえない...滝汗あせる

 

 

これをお出かけ仕様に変えてみると...

 

黒のタイトデニムスカートに合わせることで

引き締め効果とクールさがプラスされて

ぐっと大人っぽく♪

 

 

大人体型代表の原田は

同じく引き締め効果の大きい

チャコール(ダークグレー)の

ワンカラーコーデで。

 

上下の色をつなげる

「ロングドレスの法則」

パーカーも大人仕様に上矢印

 

軽いのに適度に肉厚で暖かい

ハリとツヤのある素材に、

生地にうるさい原田も

「これはええわ〜〜!」と大絶賛(笑)

 

 

今回メンバーが着用したカラーは

こちらの5色

実際の色みはHPも参考に...

 

Elura 大人リュクスパーカー

去年、発売と同時に即完売となったそう!

サイズによっては在庫薄もあるので、

気になる方はお早めに〜

 

 

部屋着に見えない

大人のためのパーカー上矢印

 

大人女子は「スカート合わせ」で

エレガントさをプラス♪

 

日常着からお出かけまで、

深まる秋を楽しめますように....キラキラ

 

 

 

*エルーラは新店舗が続々オープンしています。

ショップ一覧はこちら

 

楽天でもエルーラアイテム一部購入可能です。

 

 

Eluraの記事はこちらも参考に♪

★秋の新作♪楽して美脚に?!スタイルアップの〇〇パンツ^^

★お腹が隠れてスラッと見える!?この着方は大人に便利♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ
としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

GUの秋冬アイテムを大人買い!

 

メンバーが選んだアイテムは?

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

Amazon(アマゾン)

216〜6,620円

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

楽天市場

1,430円