おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

大人になると

なかなかこれまで慣れ親しんできたスタイルを

変えるというのは難しいもの。

 

 

ついつい、毎日、昨日の自分と同じような感じを

続けて、気づけば数十年・・・汗

 

 

ただ、このコロナでも

コロナ後の

「新しい生活様式」が注目されているので

大きく変わった最近の

ファッションの一つの傾向

お伝えします。

 

 

 

それは、

腰の位置

 

 

これはビフォーをみると

わかりやすいのですが、

どれもこれも

腰の切り替えの位置が低い

ところにあります。

 

 

 

 

 

でも、

最近は、これよりも

もっと高いところにあります

 

 

 

 

昨日の記事の原田もそう

 

 

先日、お伝えした

榎木のスタイルもそう。

 

 

 

 

この傾向は、

とにかく、「足を長く見せて

スタイルアップを狙ったもの」

 

 

実際の足はどこからなのかは

ともかくとして笑い泣きあせる

 

できるだけ長く、長く

するのが今上差し

 

 

なので、

一般的に

 

 

「それって何??」

と言われがちな

「ちょいイン」という小ネタが

重宝がられてます。

 

 

この写真右側だけちょっと

ブラウスの裾が入っています。

これがちょいインラブラブ

 

 

こうすることで、

隠すところは隠して

足はちょっと長く見せる!

とう今の傾向には帳尻があう感じ。

 

 

 

ようは

 

 

 

古く見えない、

つまり、

余計に老けて

見えないようにするには

 

腰の位置が、以前よりも

高くする

というのは覚えておいてもいいかも。

 

 

 

 

でも、

「体型的にちょと

お腹周りが心配」

という方のために

進化系のアイテムもあり。

 

 

これはまさに

腰の高さを保つのに

デザインでカバー。

 

 

 

 

こちらもそう

 

 

 

 

 

 

 

 

両方とも足を長く見せつつ

腰も上に見せる!という

一石二鳥作戦。

 

 

 

世の中は、新しい生活様式の変化と共に

どんどん変わって

みんなを思いやる愛に溢れていく気がします。

 

 

ファッションもしかりです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

コロナに負けず、

みんなで一緒に頑張りましょう!

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の紅白の原田バナーをポチポチッと

1日1回両方押していただけると

めちゃめちゃ嬉しいです。

 

 

 


にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースのRyA(リュア)美容液

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★要注意!若い子と同じカッコは老けるだけ

★今年も大人体型ファッション提案元気よく行きます!

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ