本日の担当は

ファッション初心者

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

ファッションに自信がないので、

無地の引き締めカラーの服が好きです。

 

だけど、無地ばっかりだと

無難になりがち。

 

★無難が老ける!?大人の黒コーデ失敗しない対策は?

 

 

今日のテーマは、

柄物に挑戦したお話です。

 

柄物には

可愛い印象の花柄や

ドット柄もありますが、

個人的に

シンプルなボーダー

が好きです。

 

地味な色になりすぎないように

大好きなジーンズに合わせて

ジーンズと同系色の水色、

引き締めカラーのネイビー、

印象が明るくなる黄色、

肌馴染みのよいアイボリーの

マルチボーダー

を着てみました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

思ってたのと違う!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だらしない体型が

余計に目立つ…。

 

 

森村曰く、

ボーダーアイテムは、

 

色の配色

生地の素材

服のデザイン

 

で見た目の印象が

ぜんぜん変わってくるのだとか。

 

 

リブニットのマルチボーダーは、

肉感を拾いやすく

余計に太って見えてしまう

大人体型にとって

鬼門アイテムあせる

 

 

 

大人体型がボーダーを着るなら、

2色までがBetterだそうです。

 

2色のモノトーンでも

柄が入っているので

オシャレが決まるのだとか♪

 

 

 

 

大人体型がスッキリきれいに見える

ボーダーを選んでくれました♪

 

サイド切替え半袖バスクTシャツ【S~6L】

サイズ:L着用

 

 


こちらのアイテムは、

バスク生地といって、

厚手のコットンで作られているので

ムチムチした肉感を

拾いにくいのがGOOD♪

(洗濯に強いというメリットもニコ

 

長めの半袖なので

二の腕もしっかりカバーキラキラ

 

しかも、

前は短く、後ろが長めなので

お尻を隠しつつ

前インをしなくても

大丈夫なデザインなんですチョキ

 

 

 

(最初のコーデ写真は

末広がりのマリンパンツだったので、

ウエストインして

上半をコンパクトにまとめました。)

 

 

両サイドに切り替えがあり、

縦ラインが入っているので

スッキリした印象にチョキ

 

 

裾がAラインなので

パンツスタイルでも

女性らしい印象で決まります。

 

 

 


 

サイズ展開が

S~6Lと豊富なので、

自分の持っているボトムスに合わせて

コンパクトシルエットでも

ビックシルエットでも

選べるのがGOOD♪



 

 

スッキリ見えが叶うボーダーを

探している方の参考になれば

嬉しいです♪

 

今日も素敵なおうち時間を

お過ごしください。

 

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

原田が喜びます照れ
 


にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースのRyA(リュア)美容液とすたい

シャンプーですが、

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★普段着に大人もボーダー♪失敗しないアウター探し

 

★体型別で検証中!OBAちゃんボーダーの選び方

 

★これ買ったらあかんで!法則・ボーダー編

 

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印

 

 

【ビフォーアフター】隠せてない?!大人のふわふわ要注意

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ