おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨夜、都内セルリアンタワーで

ベストドレッサー賞が開催され授賞式に参加してきました。

 

 

<追記写真>

パーティ会場ではスナップ写真

完全NGだったのですが、

 

本日、

アメーバ運営局の方が本部から

スタイルスナップの読者さん限定で

わざわざ取り寄せてくれました。

 

ありがとうございますラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

今年でなんと48回目!

 

受賞者の方たちは

ファッションセンス以外に

仕事への情熱やこだわりを持つ

様々なジャンルの8名が選出されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報道陣の方たちが

たくさんいらっしゃったので

 

ニュースでもチェックしてみてください~^^

 

 

やっぱりムロツヨシさんのスピーチには

笑いが起こって和やかな雰囲気に。

 

 

最後の主催者スピーチの中に

若い方だけでなく、小さい子からご年配の方たちまで

ファッションを多くの世代に楽しんでほしい

とありました。

 

 

この日のドレスコードは

ブルーカラー。

 

 

 

途中、メンズクラブのブースで

雑誌風撮影?!

 

もっと、ちゃんと撮ればよかった・・汗

 

 

 

 

私たち大人世代も

まだまだ楽しんでいきましょう!

 

 

*****

 

 

今日は、これから

1年で一番華やかになるシーズンに

使えるアクセサリーについて

 

 

 

 

以前、

「ジュエリーの重ね付けをしたいけれど

なんだか自信がない」

 

というメッセージをいただきました。

 

 

 

何度もこのブログで

取り上げているジュエリーブランド

 

IRIS47(イリスフォーセブン)

 

から2019年ホリデーコレクション

出たというので

 

重ね付けで比べてみました。

 

 

左)cameo earring 中央)cameo necklace 右)cameo necklace 

 

 

 

古代から愛されてきた浮彫のような

ヴィンテージ細工が埋め込みされたカメオ。

ヴィンテージにモダンさがプラスされた

 

ニュータイプのカメオに見えます^^

 

 

 

 

長さ違いのチェーン47cmと60cmの

長さ違いを重ね付けしても

いい感じになるバランス。

 

 

 

 

長めのネックレスは

首元に大きなVラインができて

大人の顔周りをシャープに見せてくれます。

 

この長さなら

ハイネックにつけても大丈夫♪

 

どうしても

ハイネックは温かいけれど

もさっとしがちなのを回避。

 

 

 

もうひとつ

おすすめな方法に

 

この夏、スナップメンバーみんなで

愛用してきて大人気だった

オメガチョーカーとも合わせてみました!

 

★大人だからこそ似合う!を見つけた♪

 
 
オメガチョーカーと
47cmネックレスと重ねても
バランスGOOD
 
 
 
60cmの長めとも
華やかさがUP!
 
重ね付けは
シンプルな洋服好きこそ便利。
 
 
一緒にピアスも
つけるとパーテイーにも使えそうです。
 
 
IRISのイヤリングは
耳たぶが痛くならない
シリコンキャッチがあるので
イヤリング派にも^^
 

左)cameo earring

 

 

並べてみると

違いが分かりますでしょうか?

 

 

 

アクセサリーだけで

いつもとちょっと違った気分になるので

自分へのご褒美にも^^


 

 

ファッションは

その日の自分の気分を大きく左右するので

笑顔が増える工夫で楽しめますように。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪ 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

ジュエリーはこちらもご参考に

★つけない手はない!?大人の肌ツヤUPに救世主ジュエリー

 

 

巻末に

今、11月分入荷中の美容液RyA(リュア)

の使い方おまけ記事を。

 

 

大人世代は

ネットよりも電話が早い!?!?と

事務局にお問い合わせをいただくこともしばしば。

 

傍で聞いていると

昔から知り合いのご近所さんと会話してくるのかと。笑

(いつもブログ見てます!とありがとうございます♡)

 

 

皆さんの意見からも

エッセンシャルセラム使い方について

まとめてみました^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ

 

 

スタイルスナップで

プロデュースしているオリジナル美容液リュア

エッセンシャルセラム

 

 

販売スタートから数ヶ月。

使った方から

 

「最近若くなったと言われます!」

という

メッセージに心躍らせていますラブラブ

 

 

昨日も写真でここ数年の変化をお伝えしてますが

 

 

 はじめてのお問い合わせで

多く聞かれるのが

 

使う順番は??

 

 

ここはお間違えなく

 

「化粧水をつける前」

にぜひ。

 

 

化粧水の吸収をぐんぐんよくするための導入液

と思ってもらって大丈夫です^^

 

 

 

 

一番、実際に使用した方と美容談義が多い

事務局原田。

 

どんどん情報も進化して

今、ハマっている使用法はこれ。

 


メモプッシュ数は最低3回、

一回はNG!多いほど変化を実感。

(1滴は反対にもったいない)

 

 

メモ手の平に残ったリュアは

まつ毛や手のサカムケに

(まつ毛が伸びませんか?と報告が多数)

 

 

肌本来の力に刺激を与えて

諦めかけていた肌がちゃんと答えてくれると

鏡をみる機会も増えそうです。

 

 

「周りからは若くなったと言われます」

って、そうなかなか言われない言葉のような・・・

 

 

 

原田はみんなと情報を共有しているから

確実に自分にもどんどん変化が見えるのかも^^

 

 

使った方の感想や

使用感はこちらもご参考に

 

 

最後に。

 

昨日スタジオで

顔の輪郭で、

たるみの出具合が違う!?

なんて話題に。

 

たくさんの方のプロフィール撮影で

顔の肉付き方に注目するように。

 

 

丸顔ふっくら原田は、頬のブルドッグ垂れ注意。

面長な私は筋とやつれ。

 

去年から特に気になる顔周り。

 

 

 

 

 

 

顔はシャープと言われても

年齢には逆らず💧

去年から写真に顕著にいろいろな線が^^;

 

ちなみに、鏡は前を向くけれど

下を向いた顔は

数年後の自分と聞いて。ガーンガーン

 

下を向いてスマフォのやりすぎにもご注意をウインク

 

がんばってリュアぬりぬり

していきます〜〜ニコニコ

 

 

11月新規入荷分こちら

 

お得な定期購入おすすめです。