おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト森村朋子です。

 

 

先週の記事で

 

デザイン性のあるシルエットは

体型カバーにもなる

 

と、いろいろなトップスをご紹介しましたが

 

★視線のカモフラージュ??体型カバーに左右非対称

 

今すぐに活躍できそうな

半袖ニットもありました^^

 

 

 

 

襟周りにデザイン性のあるニット。

 

1枚でさらりと着ても

気を使っている感が出るトップスです。

 

 

 

 

 

 

 

こういった変形デザインの洋服には

「体型カバー」というフレーズが

書いてあることが多いのですが

 

 

 

パッと見て、

自然と目が行ってしまう場所

コーデの中に一か所あるだけで

確かに第一印象が変わりそう。

 

 

例えば・・・

 

最近のコーデから

柄がないシンプルな洋服を選んでみると

 

 

 

 

 

おそらく

最初に視線がいくのがこのあたり。

 

 

 

 

ノースリーブだったりしても

腕の太さとか

お腹周りとか

 

意外と気にならない!?てへぺろ

 

 

シンプルコーデの

着こなしはとっても素敵ですが

シンプルすぎると

身体のシルエット気になる時もあせる

 

ちょっとしたアクセントがあれば

色や柄を抑えながら

 

時短コーデにもなってくれそう。

 

 

 

 

 

このニットは

オフィスにもカジュアルにも

シーンを選ばず使えそうでした^^

 

斜めのシルエットが

身体のラインもスッキリ見え。

 

 

 

 

今回はカジュアル用に

ストレッチのワイドデニムを合わせて。


 

このデニムは

ストレッチが効いていて人気のシリーズ。

 

今回、ブラックカラーが

新しく登場してます!

 

 

最高級のデニム生地のメーカーで

作っているとあって

柔らかくて、デニムということをを忘れるほど

気持ちがよかったです。

 

 

ワイドパンツは

下半身が大きく見えて心配・・・という方は

ネイビーやブラック

濃いめカラーがおすすめです^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

今日の使ってよかった♪

 

去年、背中空きトップスが

大人気でしたが

 

今年は、そんなトップスに合わせてか

背中の大きくあいたインナーが出てます。

 

 

 

使ってみたら、

下着が見えないという点以外にも

意外と涼しくてよかったです。爆  笑

 

 

この夏あまりの暑さに

下着の跡で汗疹もでたりしたので💦

タンクトップでも

お腹が少し短かったです^^

 

 

ランキングバナー

数年ぶりに新しくしました。

 

大人世代の応援よろしくーーです

 

ポチッと押していただくと

大人体型代表事務局原田が頑張る気になって

記事での登場回数が増えますドキドキ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村