おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

 

あちこちで梅雨入りのニュースが流れると同時に

 

梅雨が明けたら

あっという間に夏がやってくるんだろうな

と、今から気が早いです^ ^

 

 

前回の記事で

 

★コーデに悩みたくないときは〇〇〇に注目^^

PVC=ビニール素材の

小物は意外と便利♪

 

という内容をお伝えしたあとに

ちょっと発見がありました。


 

 

 

 

それは、こちら。

 

写真を見るとある発見が!

 

 

photo&styling/chihiro ogawa

 

夏の浴衣には

クリアのバッグが

使い回しできる

 

 

 

着付けサロンを運営する

フォトスタイリストの小川さん

 

浴衣のシーズン

年に1、2回の巾着バッグを買うよりも

洋服でも着物でも

使い回しOKのバッグは

コスパもよさそうと

 

詳しい選び方が紹介されてます。

 

 洋服&浴衣の使い回しOK!コスパ高のトレンドバッグ

 

 

 

 

確かに、クリアなら

浴衣に合わせても楽しめそう♪

 

小川さんが選んだミニバッグ

教えてもらいました照れ

 

 

 

中身が隠れるインナーバッグは

取り外しも可。 

 

 

 

 

見ていると

こんな持ち手がバンブーや

木製ハンドルも

2WAYで使えそう。

 

 
 

 

 

 

クリアやベージュ系

特に柄合わせも関係なく

使い回しがしやすそうに感じました。

 

 

 

そういえば・・・

 

浴衣や着物って

思った以上に体型カバーも叶う

とよく聞きます。

 

 

★体型カバーがスゴイ♪夏の着物や浴衣は大人にGOOD!

 

1年前の☝☝この記事の時

事務局原田に

 

大人はやっぱり着物が似合う

とメッセージを頂いたり照れ

 

 

 

 

着物はなかなか・・・

という方には

 

夏の浴衣は狙い目。

今はかなり着やすく

お洋服感覚で選べるものも多いそう。

 

 

ちょっとしたコツを参考に

★体型カバーがスゴイ♪夏の着物や浴衣は大人にGOOD!

 

 

 

 

たくさんの浴衣も出回るタイミング。

大人もこの夏は浴衣を

楽しめるといいですね。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

浴衣を着る時にはこちらもご参考に♪

 

100均アイテムで簡単!浴衣のヘアアレンジ

 

 

「お揃い」で可愛さ2倍♪浴衣のリンクコーデアイデア3選

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天