おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

 

昨日の窪田の記事で

「読モ」って、改めて言われて

ますます何してるか

不思議がられた

スタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

森村朋子instagramより

 

 

読モって一見、派手そう?!ですが、

本業は

20年ずーっと地味に〜制作の人です。

 

 

SNS全盛で

メンバーもいろんな顔持ってて

もう、何屋でもいいのかな?状態^^;

 

 

いろいろ情報が溢れているからこそ

しっかり吟味しながら

皆でいいものお届けしていきます^^

 

 

全国の書店にも並び始めました!

ラブラブ絶賛発売中ラブラブ

 

 

ラブラブ楽天在庫復活しました!ラブラブ

 

 

 

今日は、デニム服について

リサーチしました!

 

今日も心地よい秋の陽気になるようですが

肌寒さが出るこの時期

 

デニムが恋しくなる!?

 

電車の中でも朝晩Gジャンやジーンズ率高くなってます^^

 

 

 

 

 

 

少し前、大人カジュアルが素敵な

準1級アドバンスクラスを受講中のmikaさん

Gジャンをさらりと羽織ってました。

 

 

★この秋注目のレオパード柄♪大人が取り入れるコツは?

 

 

Gジャンは、

意外と1枚は手元にありそうなので

今日は変わり種デニム服を2つセレクト。

 

 

1つ目は、超ロングが珍しい

マキシ丈のシャツワンピース。

 

 


 

 

長いだけあって、あたたかさも確保。

1枚でワンピースはもちろん

レギンス履けば、更にあったか^^

 

 

 

中を1色にしても

気軽に羽織として使えば

Iラインのスッキリ効果も。

 

 

 

 

大人体形代表の事務局原田が着てみて

かなりゆったりサイズ。

 

 

 

 

生地感もとってもいい感じですが

160cm大人体形代表の原田が着てもこの長さ。

 

「長め」を探している背高さんに

この丈は意外と貴重です^^

 

 

 

 

 

もうひとつ、変わり種。

デニムでカシュクール、

そしてワンピース

というのもありました^^

 

 

 

 

個人的には

ズボっと着て

ウエストをギュッと

結べばいいので

気に入ってますが

 


 

 

 

スタジオで

ビーチサンダルを履いて

うろうろ探し物をしていたら

 

バスローブのような

ガウンのカタチなので

 

あら?プールあがり?

格闘リングにあがる?

 

 

みたいなちょっと面白い恰好に

なってて思わずみんなで笑いました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

他にも、探すとこんなVネックの

ワンピースデニムも。

 

 

 

 

 

 

襟元はVネックで

気を遣わなくて着られそうです。

 

 

襟元にストールシーズンは

いろいろ変化も楽しめ

色柄選ばず

合わせられるのがデニムの魅力。

 

 

 

洗濯には

デリケートになりそうですが

 

ジーンズもデニムも

色落ちを心配して洗わないのは

カビの原因にもなるので

 

 

裏返して、ボタンを留めて
水で時短モード洗濯。

そして陰干しでv(^-^)v 

 

 

以前の記事

★色落ちデニム洗濯方法は?

 

 

大人カジュアルは

清潔感UPで

楽しめますように。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。