おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

ビジュアルスタイリング・プロデューサー窪田千紘です。

 

 

秋発売の本ですが、

ようやく製作作業が落ち着いて全容が見えてきました。

フーーーー

 

まだまだ作業はあるのですが、

一山越えたので、

森村、榎木に任せきりだった

ブログにカンバックできそうです^^

 

 

 

さて、

日々のブログアップ担当から離れている間に

「おばちゃんぽく見えないためのファッション」という点で

1つ気がついたことがあります。

 

 

 

それは、

柄物をトップスに

持ってこない!

という発想。

 

 

 

というのも、

 

一般的にこんな風な

スタイルをやりがち・・・

 

 

 

 

いやーーー

これはおばちゃん体型代表原田だけでなく、

私を含め、ほとんどの人が、

慣れ親しんだコーデ

 

 

だって、

 

 

柄物はトップスに!

ボトムは何にでも

合わせやすい黒!

 

これが常識でしょ。

 

 

 

そうやって教わっているしあせるあせるあせる

 

 

 

特に、夏は重ね着をしておしゃれを楽しむ

ということができないので、

個性や自分の好きを表現するには

「トップスに柄」

に頼りがち・・・

 

 

 

もちろん、悪くないのですが

慣れ親しみすぎていて、

疑問なくやっている?!ので、

もしかしたら、

再考してもいいかも・・・

 

 

 

そこで、

チョキ超簡単にチョキ

思い切って

発想を逆に

 

 

 

柄はボトムスに!

 

 

 

 

 

上と下を入れ替えるだけですが、

ちょっと違った印象に。

 

 

このパターンで見ると

今年のスナップにはこのタイプが多い。

 

 

 

 

 


 

 

原田コーデの場合も

 

 

 

このコーデのいいところは、

大人になると一般的に難しい花柄など

思いっきりトライできるところ。

 

 

 

この場合の共通項は、

トップスは

黒か紺で引き締める!

ということ。

 

 

こうしてみると、

全部トップスが黒という偶然(笑)

 

 

 

 

さらに、発想を広げて

アクセントはボトムへ

という風にすると

 

 

普段、派手で無理!

と敬遠しがちな

カラーボトムスも

案外大丈夫ラブラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

これって

よくよく考えてみると、

 

 

紫のパンツ?

赤いスカート?

 

 

って、結構、

信じられくない?!

 

でも、全然、違和感なし。

OKOKOK

 

 

 

抵抗ある人はこれなら

こっちなら無難かも・・・

 

 

 

 

水色ならありえそう流れ星

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

夏ということでコーデがしにくい分、

柄や色をトップスでなく、

ボトムスに!という

簡単パターン。

 

 

 

ファストファッションを活用して

夏のおしゃれのバリエーションの

一つになると嬉しいです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

スタイリング&文・窪田千紘でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

下三角このコーデでは榎木が黄色のパンツ!

★この夏1足は欲しい♪疲れにくいGUストラップサンダル^

 

 

下三角こちらは大きな花柄スカート

★新春はキレイ色一点投入♪大人世代のくすみをカット^^

 
 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。