おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今日は、ここ数か月の

みんなのボトムスから

 

大人にも取り入れやすいトレンドを

ウォッチング!

 

 

振り返ってみると

ハイウエストパンツ

 

は、かなり便利そう^ ^

 

 

 Highというだけあって

履くだけで

腰の位置が高く見えるので

 

思った以上に見た目のバランスに変化が。

о(ж>▽<)y ☆

 

 

たった数センチのこのベルト上のフリフリが

足長効果を発揮してくれるなら

 

使わない手はないかもしれない(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

分かりやすく、白のTシャツで比較してみると

 

足の長さの見た目の違いが一目瞭然

 

 

ウエストが3cm高くみえれば

その分、ヒールを脱いで

フラットシューズを履きやすくなります♪

 

 

もちろんヒールをはけば

更に足長効果あり♪

 

 

 

商品名にも

ハイウエストと書いてあるものが多くて

探しやすいですが

タイプはいろいろ。

 

 

これは、目づらしく前部分が

巻きスカートのようにもなったタイプ。

 

 

 



こちらは、最初見た時どうなってるの??と

おばちゃんザワザワしてしまった
コルセット取り外しタイプ。
 
 

 

 

★一押しのネットshop質が良くてプチプラ!なんてパラダイス♪な店

 

 

センターにキチンと折り目があるので

大人っぽくも履けるのがよさそうです。

 

 

 

 

 

 

どのパンツもウエスト部分に注目すると

3cm以上は長くなっているので

 

ヒールと合わせると

いつもより10cmは足が長くなっている

( ̄□ ̄;)!!

 

 


 

このサンダルは

安定していて歩きやすいタイプですが

ヒールは7cm程度あり

 

 

 

 

 

 

 

ハイウエストのボトムスは

 

ダイエットのように

食事に気を付けたり、運動したりするわけでなく

ただ選ぶだけでスタイルアップになるので

 

このまま定着してほしいトレンドのひとつ。( ´艸`)

 

 

 

 

最近は、ハイウエストを通りすぎて

ハイバスト?と思うような

ビスチェのタイプも着ている方を

見かけるようになってきました。

 


まだ、こちらは見慣れるまでに

もう少し時間がかかりそうですが・・・^^;

 

 

 




最初、ハイウエストに抵抗がある方は

トップスとボトムスと色をまとめてしまう方が
違和感なく
挑戦できるような気がしました^^
 
 
 
 
これなら
ウエストを強調する訳でなく
さりげなく~~~。
 
ハイウエストはパンツに限らず
いろいろなタイプがあるので
好みを探してみるのもよいかもしれません。
 

今日も素敵な一日をお過ごしください^^
 
 
 
こちらはハイウエストの
キレイ目パンツ
 
ヒールの色違いコーデ
 
 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

********