おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

花粉症季節到来!

今日も負けずに?がんばりましょう ^^

 

少し前に

 

クラッチバッグって、

お洒落だけれど使いやすい??

と聞かれることがありました。

 

 

 

確かにスナップでは頻繁に登場してます^^

 

 

 

メンバーみんな持っているけど

 

クラッチだけでは便利ではないので、笑

便利な方法を探ってみました^^

 

 

だいたい、メンバーは

荷物が多くてA4が入る大きなカバンを持ってるんです。

 

★Q&A 大人体型が持つならどんなバッグがいい?

 

なので、クラッチは

バッグの中で小分け代わりになったり、

ちょっとそこまで用事を済ませにいく

 

というときに一番重宝しています。


 

私はスタイリングのお仕事アイテムを調達に

スタジオ近くのショップを駆け巡ることが多いので

 

クラッチひとつで身軽にしてでかけます。

そんな時、これがあるとかなり便利♪

 

 

 

クラッチバッグは脇に抱えてなければいけないので

荷物が増えるとかなり不便に(;^_^A


 

帰りは両手いっぱいの荷物になることもあるので

そんな時はこのストラップ紐が救世主^^

 

 

それと、以前メッセージで

 

「習い事で荷物が多く、いつもお洒落とは程遠いトートバッグ斜めがけ。

しかも、転んでしまってそれ以来両手があく事が必要。

でも、リュックはお財布が出しにくくて不便」

 

という内容をいただきました。

 

大人も

斜めがけしたいですよね~(//・_・//)

 

 

クラッチにも、

斜め掛けのショルダー紐が付いているタイプ

これも結構多くみかけます!

 

 

 

以前、ここでも斜め掛け活用について紹介してます。
★バッグが肩からズルズル〜〜だから実用重視

 

 

 

斜め掛け必須の方の

メッセージの中に

 

とにかくダサくなる

 

 

とありましたが

待ちゆく人を見ていて

 

ふと気づきました。

 

 

アウターやトップスと

同じ色で斜め掛けすると

強調しないで

子どもっぽさが半減!??

 
 
 
街中で、黒のコートに斜め掛けの黒いナイロンバッグ
茶色のトレンチに茶色いバッグ

今回は、白いコートに白いバッグ
 
意外と同化していて
斜めにかけてます!という主張が少なく
子どもっぽくは見えませんでした^^
 
 
斜め掛け写真ではないですが
比べるとこんな感じでした。
ショルダー紐もイメージして・・・^^;

 

 

いろいろリサーチしてみると

クラッチは

いざという時のストラップ付き便利 

 

斜め掛け

アウターと同じ色は子どもっぽさ半減

 

 

大人世代も

両手をあけて元気に歩きましょう♪

 

 

ちなみに、今回のバッグは
クラッチ・ストラップ・斜めがけショルダーと

3WAYで使えるタイプ

でした♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

******

あなたもフォトスタイリストになりませんか?

今はじめれば、夏には写真が激変してるはずドキドキ

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら