おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨日は、この秋一番の冷え込みだったようですね。

 

冬になると

朝は暗い、寒い、眠いで早起きが大変。笑

 

 

外出時間が迫ってきて

 

今日何を着ていこう??

 

と、慌てて服を着ていくと

 

なんだか全身ちぐはぐで落ち着かない・・・

 

なんて経験したことないでしょうか(^_^;)

 

 

 

そんな時に、便利だな~と思っている

方法があります。

 

 

これは、大人こそ使いやすいと

密かに思っている組合せ。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

好評だったユニクロUの新作トップスを使って

その簡単方法を

実践してみました^ ^

 

 

メンバーが買っていた2色でトライ。

 

★6日発売ユニクロU第二弾♪セーターを着比べ

 


 

もともと、デニムやスカートなんでも合わせやすい

万能シルエットのセーター


 

迷ったときは、

色を上下で合わせておくこと。

(*^▽^*)
 

 


簡単な上に

上下がつながって見えるだけで

全身がなんだかまとまってみえる。

 

 

その上、もう一つ便利なのが

コートを着た時。

 

 

 


コートを羽織った時に

全身に長〜〜い縦ライン

が出来て

スッキリと♪

 

 

 

これからの季節、

コートが必須になってくるので

 

 

上下が同じ色なら

コートとの色合わせに迷わない

(*´꒳`*)

 

 

 

次に出かけるときには、

バッグと靴が必要に。

 

 

ここも、小物同士の色を合わせておけば

 

いざコートを着て出かけた時に

 

外出先の鏡に映る自分が

 

色がケンカしちゃって

全身チグハグヽ(;´ω`)ノ

 

なんてことは回避ができます^ ^

 

 

 

さらに、これからますます寒くなると

 

マフラーやストールなど

大人に必要な防寒アイテムが出てくるので


あえて、トップスとボトムスの色は

シンプルにしておけば

時短コーデに一役買ってくれそう。

 

 

 

 

慌てている朝には

 

上下のコーデが

同じ色。

 

 

その上、

小物同士も同じ色

 

 

冬の時短ワンツーコーデが使えたら嬉しいです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら