おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

少数派の意見なのですが、

背が大きい人が集まると

 

「昔は、ズボンの裾が足らなくて苦労した」

「大きな人は割高」

 

なんていう苦い経験をした人が結構いたりします。

 

 

 

 

 

なので、

 

アンクル丈のパンツで

くるぶしを少し見せる

 

 

というのが得意ではありません^^;

 

 

ちょっと短い=寸足らず 

 

の記憶がよみがえり

このあたりの長さについては敏感になります^^;

 

 

ただ、

アンクルパンツは

 

3首(手首・足首・首)のどれかを見せるのが鉄則

と言われているように

 

 

大人にも簡単に使える抜け感のひとつ。

 

 

ユニクロのアンクルパンツトップページを開くと

 

 

 

 

 

足首を少し見せた

お仕事用のキレイ目コーデが♪

 

 

ただ、このブログによくメッセージいただくのが

 

ヒール以外で合わせたい!!

 

という切なる願い ^^

 

 

フラットシューズに合わせる写真に注目して・・・

 

 

 

このページ全体のモデルさん達や

丈をよ~く見ていると

 

ローファーの方は

ヒールより少しパンツが短めな印象。

(@´з`@)ノ゙

 

 

ということで、

手持ちのロールアップパンツで

足首の見え方の違いを実践!

 

 

ヒールだと、このくらい見えていればよさそう。

 

 

スニーカーに履き替えてみると

 

 

 

 

なんだか、ちょっともっさり。。。

 

ヒールと同じくらいの足首を見せるように

丈を少し短く調整

 

 

 

並べて比べてみると

 

 

スニーカーはひと折り

 

ヒールは折らない方がバランスがスッキリ

 

 

  

 

 

アンクル丈パンツを選ぶときは

 

 

よく履くシューズに合わせて

丈を合わせたり、折ったりでスッキリで調整!

 

 

 

キレイ目パンツとスニーカーなら

大人はカジュアルになりすぎず着やすそう♪

 

 

もっと寒くなったら

足首見せは寒くて大人には辛いですが(;^ω^A

 

 

 

 

スニーカーコーデの参考になったら

嬉しいです (▰˘◡˘▰)

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

今始めれば、年内にはお洒落写真が撮れるようになっているはず

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら