おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当はフォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

この年齢になると、

流行がよくわからなくなってきます

( ̄_ ̄ i)

 

 

今年は刺繍が流行っているらしい・・

花柄も復活している様子・・

オフショルダーを良く見かける 等

 

 

なんとなく「流行っているみたい?!」という

ことは感じられても、

 

いざ、それを取り入れようにも

痛く?!なりそうで、

なかなか手が出ない・・(゜д゜;)

 

 

サンダル ダニジェマ

 

 

それでもなんとか頑張ろうとするけど、

知らないうちに、

流行は過ぎ去って・・・汗

という風になりがち。

 

 

 

そんなこんなを繰り返すと

 

 

やっぱり、

流行は大人世代にはいらない!

私にはもう関係がない!?

 

という風に確信したり(笑)

 

 

 

大人女性のファッションは

一筋縄では

いかないっ(;^_^A

 

 

今日、お伝えしたいのは、

取り入れやすい!

「今」の作り方です。

 

 

それは、

コーデにアクセントを

つけること。

 

 

バッグや靴、

スカーフなど

1点だけ、

アイキャッチを持ってくる方法。

 

 

 

 

 

 

基本的に全身のコーデを

 

 

黒!

茶!

ベージュ!

 

 

と揃えるのが定番ですが、

そこに1点だけ、アクセントを加えます。

 

 

 

 

中でもやりやすいのは

 

 

コーデはいつもと同じで、

靴だけ、ちょっと

色やデザインを加えるだけで

出来上がり(-^□^-)

 

 

先日のファッション企画の時にも

沢山、スタイリング。

 

 

 

 

 

 

 

全身をシンプルにしているので、

靴が少々明るめでも

全然大丈夫。

 

 

むしろ、普段の黒い靴を選ぶよりの

グンと垢抜けます。

 

 

これは、色だけでなく、

デザインなどでもOK

 

 

 

 

先日、私はタッセル付きの

ちょっと変わったサンダルにしました。

 

 

ショップはダニジェマ

 

 

窪田千紘インスタグラムより

フォロー大歓迎です


 

 

取り外しもできるので、

付けたい時だけでできるので便利な靴。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「靴アクセント」パターンなら、

一瞬で終わる流行アイテムとは

ちょっと一線を画して、

そんなに早くは終わらない・・・

 

という点がオススメのポイント。

 

 

そろそろバーゲンシーズン。

勇気を出してチャレンジしてもいいかもです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてチェックしてみてください。

 

★書籍化イベントレポート「大人体型でも大丈夫!似合う服はきっとある」

★色使いコーデはこれで簡単!安心!

 

 

残席1名!!

 

 

8月の第1回目は窪田千紘担当。

ファッションコーデ撮影のコツもお伝えします。

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら