おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

読者のrikkoさんからメッセージをいただきました!

rikkoさんありがとうござざいます(*^▽^*)

 

 

それは、Vネックを着ると

手術服のようになってしまう

というお悩み(ノω・、)

 

 

このスタイルスナップでも

一押しのVネックですが、

 

 

間違えると、

なんだか手術をする

ドクターのようだと(-"-;A

 

 

 

わ、わ、わ、

分かるわーー(

 

 

実は、何を隠そう、

全く同じ悩みを

おばちゃん体型代表原田を

とおして感じていました。

 

 

 

Vネック

 

 

 

 

デコルテを見せることで、

大人エレンガンスになって最高なのですが、

一歩間違えると、

 

 

手術服

 

ギャーーーーー

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

いろいろやって、

なぜそうなるかの原因を

発見しました。

 

 

それは、

Vの開きが狭いと

手術服になる?!という法則

 

 

 

首が詰まって見えるため

ドクターが手術できるグリーンの

カットソーのよう・・・汗

 

 

 

ついでに、

肩も大きめでゆるーーーくできているので、

一層、手術服チック

 

 

このスタイルスナップで色々試してきましたが、

特にユニクロなど

老若男女に支持されているものは

Vの開きが狭い傾向が・・・

 

 

 

やっぱり、あまり首回りが広すぎても

幅広い年代には応用が

利かないのだと思います。

 

 

 

とはいえ、こちらは 

れっきとした

おばちゃん 

大人体型(*゚.゚)ゞ

 

 

 

手術服に見えるのは困る!

とうことで、対策を立てました。

 

 

 

それは

 

 

Vの開きが広めの

アイテムを見つけること。

 

 

 

 

 

このポイントを押さえるだけで、

同じVネックでも印象が全然違います。

 

 

 

 

ちなみに、原田のこのニットは

アーバンリサーチだそう。

 

 

あまりにいい感じなので、

2枚色違いでゲットしたとか・・

 

 

 

横から見ても、

後ろ下がりで、今風でええ感じやん

 

 

160センチ64.8

見えへんわーー( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

Vの開きが広めといえば先日のnaoさん

こちらは ユニクロUシリーズ。

 

 

 

 

ユニクロもこうした

限定企画物の方が、

Vの開きなどを計算されてる確率が高いので、

こちらはオススメ。

 

 

 

同じものを色違いで、

原田もゲットしています。

 

 

 

バーゲンシーズンも もう直ぐそこ

下見をしながら

 

 

広めのvネックを探すのも楽しいかもです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

★大人体型OK応用範囲が広いユニクロリブニット

 

★前代未聞?!4カットのビフォーありOBAオバ体型に合うニットワンピのコーデはこれ

 

★ユニクロVニットのインナー問題!着比べてみました^^

 

 

 

オバちゃん大人体型の記事」

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

水色とピンクのバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 
にほんブログ村

 

 

*****

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら ササキトモコ インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら