おはようございます。
フォトスタイリスト ササキトモコです。

少しあたたかく感じてきたら
今日は、関東でも雪の予報がありますね。


3月なので、春物を意識しながらも
出来るだけ温かくいたいこの時期。

今日はマニアックに
大人のソックスについて紹介してみます^^;




ファッション好きの方は
お気づきと思いますが


大人ファッション誌では大きくとりあげられないけれど
この冬、スタイリストさんや人気ブロガーさんなど
プライベートのinstagramでは


パンプスにソックスを合わせている方が多数。


パンプスに靴下・・・



20年前ではダサいと言われ

やってはいけない



NGだった組み合わせのはず。(;^_^A




はじめてみた時は衝撃でしたが


ファッションのこの変化が面白いですね ^^




このSNAPでも、

本部講師のChikoさんがやっていました。

★40'sの迷い...トレンドのハイウエストはINする?しない?



いつも、トレンドを上手く取り入れて

プチプラファッションも楽しむSELY.さんも


デニムにパンプスを合わせて。

★春のトレンドカラーは薄色デニムで決まり!

★春のトレンドカラーは薄色デニムで決まり!




私は、ガウチョパンツにソックス×パンプスにしてみました。






ガウチョパンツから出る素足が
どうしても寒くて・・・

これだけでかなり温かかったです。





冬に、靴下を買いに行ったとき

肌になじむベージュに近い白真っ白と迷って、


思い切って若い店員さんに相談したら




「ベージュの方がほわっと可愛く

真っ白だと意外とパキッとします」と。




真っ白は、

学生っぽいかと思ったら

違うみたいです(;´▽`A``



グレーと白を持ち帰りましたが
確かに白色便利です。


今春は少し短め丈のデニムも

多く出るようなので、

素足対策にも使えそう。







若い子は、短いスカートに合わせて
ソックス×パンプスですが、


大人は、パンツに合わせて
ソックスの方が気軽に合わせやすいような気がします。


ヒール×ソックスで検索したら
いろいろ出てきましたが

大人は、このまとめサイトが
参考になりそうかな~と思いました。

タイツを脱いで
軽めの足もとが必要なとき

大人の寒がりさんへ?

ソックスが参考になれたら嬉しいです ^^




今日も素敵な1日をお過ごしください。



*****


インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど
気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。






******


読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。



はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら