おはようございます。 フォトスタイリスト・ササキトモコです。

暑い毎日が続くと、ついつい楽な服に手が伸びて・・・
コーディネートを選ばない洋服を着る機会が増えてしまいます。

最近頻度が高くなってしまうのが
今年ブレイクのロゴT ^^:


春先から、カジュアル度が高いTシャツも
スタジオでも、お洒落メンバーが続々トライしていました。






ロゴT(journal standard) 靴(megumi ochi)
膝丈スカート(Acne Studio)
ミモレ丈スカート 着回し★ユニクロ帽子!で夏の休日スタイル


今年ネットで買ったプチぷらロゴT★今年のジャケットはシャツ感覚で
が便利だったので
秋の新作としてショップに並んでいたこのグレーのロゴTを
早速ヘビーユーズ ^^

昨日の、ファッションサポートの記事の時もショートパンツに合わせて。。。
★ビフォーアフター・マダム世代・海外セレブ風に挑戦!


購入時、お店にあったグレーのTシャツを
3枚選んで試着室に入りました。


試着したら、このフレンチスリーブに即決!

ロゴの文字や柄を選ぶ前に、一番シルエットが違うように感じました。

店員さんが「シルエットが女性らしく見えますね」
「大きく見えません」と言ってくれました(笑)


そういえば、ファッションサポートをしているときに
事務局原田や花音さんと同行していて
特にご自身も私も違いが気になっていたのがこの部分!!


肩から腕周りです。







肩の部分が少しでも大きいと
ガボガボとしてシルエットが大き目の印象に。
反対に、小さすぎるとピチピチと窮屈そうな印象に。


このロゴTは、肩の部分に切り替え(縫い目)がなく
いい感じにフィットして見えたのかもしれません。


ちなみに、花音さんのトップスも肩の切り替えがないものをチョイスしてました。

自分でも試着して比べると、
Tシャツもこんなにもシルエットが違うのだと参考になりました ^^


この記事でも、トップスのシルエットに
こだわっているのが分かります。↓↓



あとは、Tシャツなどカジュアル度が高いものは
小物でキレイ目を一か所入れて。
ヒールに合わせれば、それだけでキレイ目に。






オフの時には、同じコーデを
スリッポンやペタン子シューズで合わせらればそのままオフ仕様に。




*1774年からのロングセラーのビルケンシュトックのサンダルは
この秋の新作コーナーで、
ファー素材やカモフラージュ柄も見かけました。

http://www.birkenstockjpn.co.jp/


Tシャツが主役になったり会社にもいかれる今だからこそ
試着で違いを比べてみてください~ ^^




今日も素敵な一日をお過ごしください。






読んだよ~♪というお知らせ代わりにクリックしていただけるとありがたいです。







ブログランキングへ










初企画限定! 特典 わずかになりました。