職場で口臭・体臭がキツイ人がいる、

聞いたことはあるけれど、


まさか

まさか


自分が直面するなんて!!!泣くうさぎ




ある日、

突然、

起きます。





あれ?


何??


このニオイ。。。




…もしかして



私???臭ってる? 

←先ずは我が身を疑う 笑



お化粧室へ駆け込み確認凝視


んーーー

大丈夫なはず。

毎朝シャワー浴びているしデオドラント対策しているし。

一応汗拭きシートでケア、念の為。(汗かいていないけど)




席へ戻り、



あれ??


また…驚き


出社時は無かったのに、


この臭いがし始めたのって、


隣の席の同僚が出社してから。。。



いや、

人様を疑うのは良くない!



えーーでも私かな?

自分ではわからないとか言うし、汗うさぎ


帰宅後夫に確認してもらいました。


その結果、


いい匂いする♡


と言う夫笑



いや、厳し目にチェックして!

耳後ろとか脇とか頭皮とか

←確認させられる夫、大変ね 笑


本当に、大丈夫だよ。


ねー、それって隣の人の臭いじゃない?

中年なら加齢臭とか。。

朝出社するだけで、通勤電車で結構汗かくし💦


それと急に暑くなってくるこの時期、

汗をかく事に身体が慣れていなくて特に臭くなりやすいみたいだよ。



なるほど、


でも私の席両隣、どちらも中年の方がAさん、Bさんが其々いて、

どちらから放たれているか。。


何となくAさん側??

と感じながらも、

いや、

まだ確定は出来ないネガティブ


と我慢する日々、

でも反対側のBさんしか出社されていない日は、

無臭!!!!



Aさん側(ほぼ該当者)だけ隣にいる時だけ、

臭いが。。。




でも

やっぱり

もしかして

私??←初心に帰り我が身を疑う 笑


で、また夫に確認してもらったりの繰り返し赤ちゃん泣き


もう毎日臭いを我慢して働くのが、結構辛く、

このままだと鬱になるか

会社も行きたくないかも、

とか、

かなり参っていました泣



ニオイってデリケートだし、

他の同僚に余計な事言うのも考えものだし、

誰にも相談できないでいたら、


その臭いを放っているAさん(ほぼ容疑者)から、


私って臭っていないですか?

この前、子供を抱っこしたら、顔を背ける様に嫌がられて💦

家族にも加齢臭気をつける様に!って言われているんですよね。

スメハラって言いますしねーははっ爆笑




確定



ここで、

はい、臭いします。


なんて言えないです泣くうさぎ



ずっと

スメハラしているの私自身?と悩んでいたの何だったんでしょう泣くうさぎ


しかも自覚あり…

Aさんのご家族ナイス指摘!


というか指摘されているんならもっと気をつけて欲しいネガティブ



だってこういうデリケートな臭い問題、

はっきり言えるのって近い家族やパートナーですよね。


家族に言ってもらえるのは有り難いし、

傷つき難いかもですが、

もし会社の人に指摘されたら、

私だったら恥ずかすぎて会社に行きたくなくなる。。

男性は別なのかしら?


どちらにせよ、

直接指摘出来ないので、

悩みは継続中です。


マスクする←暑い


人事に相談するか、もうちょっと我慢するか、考え中(我慢中)




こういうアイテムで対策できそう