鎌倉へ行ってきました立ち上がる




お決まりのいつものカフェ



VERVE



強気の価格設定ですがいつも混んでいて人気汗うさぎ



値上がりで以前は頼んでいたパウンドケーキが買えなくなった私たち共働き夫婦 笑



パウンドケーキを我慢したので、

ここでちゃっかり狙っていたアレをおねだり♡



romi-unit ロミユニ



ジャムは興味がないけれど


お目当ては

サブレスター


個人的にレモンクッキーが一番好き!

写真はお借りしました






そして夫が激しく気に入ったパン屋さんがこちら


KIBIYAベーカリー

https://kibiyabakery.com/


って何度か行ったことがあるのにすっかり忘れて

あまりの美味しさに感激している夫目がハート


ふすまパンなら罪悪感なしに食べられて良いですね♪




そしてランチ場所へ向かって歩く歩く歩く





人気で結構前から予約したのがこちら


鎌倉古今

https://www.kamakura-cocon.jp/



お庭が素敵


個室を予約してくれていた夫、グッジョブグッド!


贅沢な時間




ホワイトアスパラガス



このビジュアルは!?


新じゃがとキャビア

どら焼きみたいなビジュアルで

美味しくて楽しいメニュー♪


サービスもとても丁寧で花


しらすのパスタ


金目鯛

パリッパリの皮最高


ミント


デザート


小菓子



ゆっくり個室でお庭を眺めながら贅沢なランチを楽しめました。


こちらの古今、

レストランだけじゃなくて宿泊もできるそうです。




ランチの後は鎌倉駅の方へ戻って

KIBIYAベーカリーへ。

さっきも行ったのに笑

好きすぎるでしょ


今度は本店へ

鎌倉駅西口の御成商店街の中



そして鎌倉へ来た時はいつも寄ってしまう



レガレヴ (Regalez Vous)

https://regalezvous.com/



中でスイーツを頂くことも出来るのですが、

運悪く(?)夫といるのでテイクアウトのみ。


美味しいパンや焼菓子、ケーキなどがショーケースに並んでいていつも迷うのですが、


いつも購入するのは

カヌレと

(写真を撮る前に胃の中へ)←


シトラスのクロワッサン🥐


何かのチーズ🧀


1人でいたら間違いなくスイーツ店内で頂いて、

テイクアウトも倍以上購入している自信があるので夫と出掛けると抑止力が働いて良いかもしれませんね笑



鎌倉をふるさと納税で楽しむ