また行ってきました。


と言っても前回行ったのは去年の秋ですね。


結構多くの方に読んでいただいた記事。

アクイーユ人気だからなのかな?




 

 

カフェ アクイーユ 恵比寿店

 

 

前回は40分以上並んだので、

今回も週末だし、

結構待つかなーと覚悟で向かいました。



お店の前には列が。

5組以上待っている感じ。


メニューを見ながら待ちます。



こーんないろいろな種類のパンケーキが楽しめる欲張りメニューや、

写真はお借りしました


キウイもさっぱりしていて美味しそう!

前回はオレンジ🍊を頼んだから他のフレーバーを試したくて真剣に悩みますニコニコ


写真はお借りしました



まだまだ並ぶと思っていたのに、

何故かすいすい進み、

待ち時間15分くらいで入れました。

前回1人で待っていたのと違って友達と待っていたからあっという間に過ぎた気がしているだけ??



そして今回通されたのは奥の席。

前回窓側だったので気がつきませんでしたがお店の奥に沢山お席があって結構店内が広い!!




そして結局注文したのは


季節のしあわせシリーズ「はちみつレモンのパンケーキ」


少しずつ暖かくなってきた季節に見た目も味も爽やかさを感じられるパンケーキ!
ほぼ全てのパーツにレモンを使用し、質感や色味の違う黄色を取り入れて見た目もバランスよく表現。
爽やかでさっぱりとしたはちみつレモンの中に、ヌガーグラッセやレモンクリームで濃厚さも感じられるように。
セミドライレモンやレモンジャムで透明感を出し、レモンクリームのマットな色合いで見た目の色味を締めました。
別添えのソースをかけることでより透明感も増し、よりはちみつレモンを感じていただけます。
新生活が少し落ち着くこの時期に、アクイーユでリフレッシュ!
【開催期間:4月15日から5月31日まで なくなり次第終了】
【価格:ワンサイズ:1,680円(税込み 1,848円)】

HPより



別添えソースをかけていただきます。

パンケーキの上のシャーベットがさっぱりで

ペロリと完食♡



こちらのカフェ、

ゆっくり出来たし、

時間制限も言われないので心地よく過ごせました。

女性同士だとゆっくりおしゃべりしたからこういうカフェは嬉しいです♪

と言っても長い時間滞在したので

店員さんにお席のお時間です、

と促されましたが汗うさぎ



入店時にお席は1時間です、90分制です、

とか言われると緊張するしテンションも下がるので、こういう所は嬉しいですね。

混んでいたら時間制限もしょうがないですが、

追加で頼んだら延長してほしい 笑






代官山、恵比寿界隈で使えるふるさと納税お食事券