今年のゴールデンウィークは「安・近・短」で近場で過ごす人達が多かったみたいですね。


そんな中海外旅行に行かれた方、羨ましいです♪

スーツケースに食料入れて現地で外食控えて節約されているのは大変そうだけれど無気力



私たち夫婦はGWは毎年決まって近場で過ごしています。

連休のうちのある日、

ほんっと近場で

自由が丘へ。

もうただの週末と変わらない笑



ラ・ヴィータ 自由が丘

全く混んでいないこの場所で

ジェラートから始まり、




予約せずに入ってみたレストランでランチ


テラスでゆったり


あっさりした優しい味でした


麺がもちもちで美味しい



そしてどこもカフェは混んでいる中行ったのは


Amber 自由が丘




こちらも混んでいましたが、運良く席はすぐ見つかりました。




そして聞こえてくる隣のカップルの会話

(聞き耳を立てているわけではないのですが、聞こえちゃうからしょうがない💦)


恐らくアプリで知り合ったっぽい2人


結婚したら、奥さんに専業主婦になって欲しいとか希望ありますか?


え?

うーーん、どちらでも良いけれど、

僕はそこまで高級取りなわけではないので、そこまで派手に(お金を)使えるわけじゃななく、パートでもいいので働きに出てもらった方が良いかもしれない。

あ、でも一般には(お給料)貰えている方だとはおもうんーのだけれどね。


この質問したのは、私は結婚しても働きたくて家にいて欲しい!というタイプだったら嫌だなーと思って聞きました。

以前アプリで知り合った人は

結婚したら仕事を辞めて家庭に入って欲しいというタイプだったので!


えーそうなんだね。

今どき珍しいね。


そうですかね?

実際年収も見せられて、

これだけ稼いでいるから働かなくても大丈夫でしょ?

って言われたんです。


えっ!結構真剣なお付き合いだったってこと??

そんな深い話までしていたの?


いえ、知り合ったばかりだったのですが、あちらからそういう提案がありました。


そうなんだね…



という一連の会話。

おぉ、、この婚活女子、

本当の話かどうか分からないけれど、

相手の男性から、

専業主婦希望か聞きつつ、

・妻が専業主婦でもやっていける経済力があるか、もしくはそれに対する意向

・女性側がモテていることアピール

・そしてあわよくば年収も男性が言いやすい話の流れを作る


作戦出来ていますね 笑


ただ結構ストレートだし、

他の男性の話をすると嫌がる人・競争心に火がつく人と別れると思うので注意が必要なのでしょうか凝視


婚活、大変だなー





帰りに寄った駅近くのパン屋さん


少しトーストしてサクサク、バターじゅわ





GW中、暖かったから毎日ユニクロのワンピースで過ごしていました。

家の洗濯機で洗えてスッキリ!

お手入れ簡単で今年の夏もユニクロ大活躍になりそうです。