デートの時、

奢る、割り勘問題。





世代によって考え方が違っていたり、

基本割り勘だけどやっぱり奢られると嬉しい!という女性の本音があったり、


女友達とのお会計はきっちり細かく割り勘か別会計でスッキリサッパリなのに、

デート相手に同じことをされるとモヤっとする乙女心笑


色々意見があるかと思いますが、


先日友人のハイスペ男性と話していてハッとしたことがありました。



こちらの友人、

30代優良企業お勤め、

高学歴で容姿端麗、

コミュ力ありのハイスペ男性。←既婚


高収入の彼、

独身時代、

デート代を全額負担していたかという話になったのですが、

意外に、

相手の女性による

らしいです。



え!!!

高収入=デートは(誰にでも)奢る

ではなかった魂が抜ける



どういうことかというと、


大きく3パターンの女性


①本命の女性

強く好意を持っていて追いかけている、

将来を見据えてお付き合いしている。

↑男性側、何の躊躇いもなく当たり前に奢るそうです。

大好きな女性の前で格好つけたいのもあるそうです笑



②バリキャリ女性

男性と同じくらいの収入、もしくはそれ以上の稼ぎがある。

強めキャラだったり自立心が強く、割り勘で良いので高級店を希望してくるタイプ

↑そんなに稼いでいるのなら出してもらう、とのこと。でも私稼いでいます!というアピールが強かったりする場合らしいので、甘え上手ならまた違うみたいですよ。




③遊び相手

悪い意味の遊びではなくても、結婚対象ではなくカジュアルに付き合っている女性。

↑長いスパンでの関係を考えていないので奢る(投資)対象にならない、とのこと。




と、言いながら、

何の見返りもない私とご飯行く時は何故かご馳走してくれます笑

あ、この場合はデートじゃなくて「友達への紳士的対応」枠ですねスター



こちら上記のお話はあくまでも一個人の考えなので、

ハイスペ男性の中でも個人差ありそうですね。


どんな相手でも女性にはお財布を開かせない、という方もいますし。


割り勘でも真剣交際だってもちろんあると思います。



奢りでも、割り勘でも、

お互い心地よければ何でもアリかと思います。


そう、お会計の時に

モヤっとしないのが大事花




女性はデート前から準備代という名のデート代が発生しているので、

余裕がある男性は負担して欲しいという女性側の意見も立ち上がる




彼に会う為の洋服とか






デートに持っていきたいバックとか




メイクに香水





少しでも可愛く見せたいから小物とか



駆け込みエステにホワイトニング…

無限の課金


あげたらキリがないくらい、

物入りなのですよ。