私たち夫婦は子なし共働き夫婦(DINKS)で、

以前も書きましたがお小遣い制ではありません。





生活費、お出かけ(デート)、旅行などは夫持ちなので、

アンナが負担するのは自分だけにかかる費用のみ。

↑感謝!!



そのため

もちろんお小遣いなどは普段貰っていません。




ただ、

女性というものは、というか私は

とにかくお金がかかる生き物

(人による?)


なんとか自分の稼ぎの中からやりくりしたいとは思うのですが、

ほんっと色々かかるのです。



美容に洋服に交際費にジムに、

あと美容に(2回目)…

↑美容は底なし、沼にハマると恐ろしい出費に。。

ずっと綺麗でいたいとメンテナンスに気を使っている人には分かってくれる方多いはず!!


私の美容友達やエルメスなどハイブランドにハマっている友達に比べたら、

私の出費なんて大したことないと笑われてしまいそうですが、、


ちゃんと貯金もしたいので、

イベントが多かったりすると、

ちょっと懐事情が厳しい時もあるのです汗うさぎ



そんな時、

夫に臨時のお小遣いをお願いしてみることに!



事前のアンナ調べで

周りのハイスペ男性達に聞いてみました立ち上がる


共働きで奥さんにお小遣いを臨時で欲しいとお願いされたらいくらあげる?

(夫が生活費負担など同じ条件で)




一番多かった答えが


3万円



そして中には

アンナちゃんが奥さんだったら少なくとも5万かな


なんて人もスター


後は希望に応じて、

などなど。



普段お小遣いをあげていない、

妻も稼ぎがあるので必要のないはず、

という状況から

3万円は結構嬉しいし、

え?そんな感じですか?飛び出すハート

と周りの相場を聞いて

夫からも良い答えが期待できそうニコニコ





そして夫に実際臨時でお小遣いをお願いしてみました!


今月色々出費があって、

私のお給料少ないし、

現金もあまり無くて厳しいので

お小遣いが貰えると嬉しいな♡




そっかそっかー

いつも頑張っているもんね

そういう時もあるよね



あれ?

働いているんだし貯金あるでしょ!と言われると思ったら、


これは3万とか

もしかして

もしかして

5万とかもらえちゃう!?

(わくわく)




夫が財布を取り出して


渡してくれたのは






2千円…真顔





夫は笑顔で

これで美味しいものでも食べてね!


足りなかったら言ってね!


…ありがとう


足りない (即)

↑ショックすぎて言えませんでした 笑




え、だって

足りないでしょ無気力

子供と思っている?

子供でももっと貰えそう。。

2,000円、場所選んでお茶代かな。。

(もちろん抗議はせずそっとお財布にしまいました)





余裕があるDINKS?

ハイスペ夫?

実際こんな感じです笑



それでも毎日感謝ー




削れない固定費の一部、基礎化粧品スター

色々使ってみてゼオスキンに落ち着きました。







そして洋服代も大きいけど

可愛いお洋服は生活必需品。