昨日に続き張り切って今日もお花見へ🌸


お天気も昨日に続き暖かく晴れたお花見日和☀️



夫が桜スポットをまた探してくれて連れてきてくれたのが、

↑お出かけプラン考えてくれるの地味に有り難い飛び出すハート



お花見スポットとして超有名、


もう何度も行っている、


目黒川



混雑を避け午前早めの時間に向かいました。



あれ?


桜🌸の開花状況は


蕾が沢山、


咲き始め


おぉ


そしてつぼみー


かわいい



木によっては二、三分咲きくらいでした。

ほぼ蕾だけの木も結構あって(夕方までには結構咲いたのかな?)



桜まつりで屋台やレストランがお店を出していたりで、

目黒川沿いは賑わっていました。


お昼頃に中目黒駅前を通ると近くは混雑。


駅前の I’m donut?ドーナツ🍩屋さんもいつもよりながーいながーい行列ができていました。




たくさん歩いたのでこちらで休憩



ロジュ中目黒

Roku Nakameguro

http://www.roju.jp/places/roju-nakameguro/



以前来たことがあり、

夫がまた行きたいとのリクエストで来ました。


雰囲気良いです


居心地の良い空間

こういう日は外のお席も気持ちが良さそう


コーヒーも美味



そしてランチはこちらの飲茶・点心のお店


ル・パルク 恵比寿店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13003404/



2階へ


店内2階席からの眺め

桜が見えます🌸


お気軽ランチとレディースランチを注文しました


アラカルトも色々あって美味しそうです。

メニュー一部


見ながら


次回はあれとこれを頼んでーとか考えるの楽しい♡


注文したレディースコースの内容

きくらげ


フカヒレ


大根餅と春巻き


フカヒレ餃子と海老蟹餃子

奥が夫の点心とチャーシューまんじゅう


エビチリ


炒飯


マンゴープリン



結構なボリュームで大満足でした!!

夫もとても気に入ったようでまた来たい!!

とご機嫌ニコニコ



レストランって

安ければ、高ければ良いわけじゃ無く、

美味しくても

食事の量とか

サービスとか

雰囲気とかも

色々大事で、

我儘はもちろん言えないので、

色々条件が揃った時、

嬉しくなってしまうのです♪




これから温かくなって公園などでピクニック🧺できるシーズンで、

先日も美味しそうにお弁当を楽しんでいる人達をみたのでグッズが欲しくなりました立ち上がる