3月29日にやっと東京で桜の開花が発表されましたね🌸やっと


今年は開花が早いと予想され、

予想も来週には、今週には、今週には、

と何度も予想が遅れて

やっと!

結局去年より遅いという。



待ちに待った桜、

週末はお花見に行ってきました🌸



まずは昨日土曜日は

後楽園へ歩く



え?

後楽園??

桜見るところあったっけ??



と思いましたが、


夫が桜スポットを探して連れてきてくれたのが

こちら




小石川後楽園


久しぶりに来ました


奥には東京ドームが見えて良い景色🌸


海外の観光客が多かったです。

といっても他の観光スポットに比べたら空いている方ですね。

こうやって写真も撮れるし

混んでいて歩きづらいわけでもないです。


入園料300円だから彼らにとっては激安観光スポットですよね。




海外居住者には別料金とか観光税とか取れば良いのに。。


と外国人の夫が言うくらい、

東京は


どこも混みすぎ無気力


観光業が盛んなのはありがたいことなんでしょうけれど

都民としては

働いて納税しても

どこも混んでいるし

物価高で楽しめなかったりで

複雑ですネガティブ


とにかく庭園で癒されました


ランンチはこちら



パンチマハル

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13026681/



遅めのランチなので貸切状態♡


夫がお店の雰囲気を随分気に入ったようです


やさいカレー

サラサラしたカレー


インドカレー

手羽元がごろっと入っているどろっとしたカレー


どちらも美味しかったですが

夫も私もインドカレーの方が好み




カフェは

何度も行っているこちらのお気に入りのお店



REC COFFEE レックコーヒー

https://rec-coffee.com/pages/coffee-shop-suidobashi




抹茶と栗のパウンドケーキ


ガトーショコラ抹茶?とアイス



カフェを出たら見事な桜が


奥には線路で電車が行き交う良い景色




週末は大分暖かく、

半袖やノースリーブの人まで

一気の薄着で

春を通り越して初夏?のような陽気


雑誌でも特集されていたカゴバックが気になります。今年はどうしようかな♡