ずっと気になっていたあんこう鍋を食べに行ってきました。

 

 

いせ源

 

 

あんこう鍋を食べたことがなくて、

検索したらこちらのお店を見つけました。

 

 

「いせ源は、東京神田にある、都内唯一のあんこう料理専門店」

 

期待アップ

 

194年の歴史!!

 

元々はどじょう屋さんとして開業されたのですね

 

入り口にディスプレイされているあんこうが立派!!

迫力ありますね

 

ランチをお席だけ予約。

 

 

メニューを見てその場で決めました。
 

コースでもアラカルトでも出来るようで悩みましたが、

こちらにしました。

 

潮騒(しおさい)コース 8,500円

プラス

唐揚げ

 

 

蛍いかが美味しかったです♡

 

煮こごり

あんこうの卵巣を出汁でで煮固めたものだそうですが癖がなく美味しかったです。

 

わぁ

あん肝がゴロっと入っているので追加で頼まなくて良かったです。

しかもお鍋に入って温かくなったあん肝は初めて頂いたのですが、

ふわふわだし、冷たいものと比べて濃い味がまろやかに感じられ食べやすかったです。

発見!

 

唐揚げ

美味しい♡もっと頂きたい!

 

ぐつぐつ

 

あんこうが部位によってぷるっぷるだったり、

ふわふわだったり、

とにかくお肌によさそう!!

 

しらたきもしいたけもお豆腐もお野菜も、

全部美味しい!

 

お鍋を頂きに外食することがあまりないのですが

たまには楽しいですね目がハート

 

こちらの茶わん蒸しも熱々で美味しかったです

 

 

 

最後は雑炊を作ってくださいました。

卵は2個入っています。

もう最高

 

 

おひとりで楽しまれていたお客さんも見かけたし、

お席数も結構あって

是非是非お勧めしたいお店です!

 

 

 

そして食後のカフェはこちら。

 

 

 

 

ディゾン DIXANS 水道橋

 

ディゾンって以前紹介した九段橋のカフェの他に、

こちらの水道橋と人形町にもあるそうです。

 

 

 

こちらもやはり人気で混んではいましたが待たずに入れましたし、

とても居心地が良かったです♡




可愛いラテアート♡

プリン🍮


他にも美味しそうなケーキや食事メニューもあります。




この日着ていたのはセルフォード

色々可愛いデザインがあって好き