楽しい週末を過ごして

明日は月曜、

また仕事が始まると考えただけで憂鬱なのに、

週末遊んだりゆっくりして冷蔵庫に作り置きのストックがない

日曜の夜無気力



とにかくやる気がなくても

テレビを見ながら

他のことをしながら

ぼーっとしばがらでも作れるものを準備します笑



それがこちら↓


最低限つくりおき3点セット

(卵🥚殻向き失敗汗うさぎ)

こういう時もある



野菜の王様ブロッコリー🥦(勝手に信者)

かぼちゃ🎃は

一緒に蒸します。


そして酢しょうゆ卵🥚



もうこれらは

レシピみなくても作れるくらい簡単で

卵🥚の殻剥きは面倒ですが、

剝いている間は瞑想メディテーションというくらい

ボーッと何も考えず

卵をむきむき。

意外に心休まる癒し時間になっています。

月曜から元気に働きに出られるように精神統一!





そして冷凍庫にあるふるさと納税の鮭(こちらはハラミ)、

切っただけパプリカや冷凍しておいた五目豆、

ミニトマトみ梅干しも入れたら!



じゃん!

お弁当のスペースがちゃんと埋まりました立ち上がる




月曜のお弁当が準備できると

なんだか良い週のスタートになりそうで、

少しだけ嬉しくなりますスター




お弁当に使えるふるさと納税の返礼品はストックしておくと安心♡